粗大運動♡よーいドン! | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ちゅーラブラブ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です流れ星

 

 

風船本日の活動をお伝えします風船

今日も快晴ですね~晴れ

お天気がいいと気持ちもあがりますね音譜オーレッびっくりマーク

マツケンサンバの踊り過ぎで歌が抜けません…笑

 

本日も朝から未就学児のお友だちが来所されましたスター

はじまりの会の後は、ほるるにお出かけですラブラブ

おトイレに寄ってレッツゴー車DASH!DASH!DASH!

ほるるに着きましたビックリマーク

記念写真カメラハッパシャリ気づき

 

怖いという声もあり、急遽21世紀の森公園に行先を変更しましたおやすみびっくりマーク

公園での様子をご覧ください笑ううさぎ飛び出すハート

良い天気で沢山遊べてよかったね歩くスター

ヘリコプターさんバイバーイ🛩👋

 

サークルに戻ってお弁当の時間ですニコニコ

いただきまーすもぐもぐ

ごちそうさまでした~照れ

 

お腹を休めて自由遊び音符

今日も一日楽しく過ごすことができましたねグッ

また来週、元気にお待ちしておりますバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

さて、午後になりお兄さん・お姉さん組が帰ってきましたビックリマーク

公園へと行きたいところですが、運動会の本番が迫っておりますメラメラ

平窪担当の準備体操・マツケンサンバとエビカニクスも練習します気づき

デカパン競争も軽く練習しましたラブラブ

 

時間になり、始まりの会→歌→宿題・個別課題へと移りますにっこり

時間通りに進めることができました気づき

 

平窪の体育教師Ⅿ先生♀が、子どもたちのために、個人でスポーツリズムトレーニングの研修に参加して学んできてくれましたおねがい愛ラブラブM先生ありがとうございますキューン

 

リズムトレーニングは、幼稚園からプロスポーツ選手まで実践していますハート

 

リズムトレーニングの効果として、

運動能力の向上、怪我をしにくい身体になる、認知能力が向上する等が挙げられます筋肉

 

 

今日の集団活動『粗大運動』は、リズムトレーニングで体幹を鍛える練習を行いますウインク運動会に向けてお願い

凄いですね~ウインク

先生達も一緒に訓練です筋肉

平窪も優勝を目指していますビックリマーク

頑張るぞーびっくりマーク

 

お疲れ様でした音符

お腹も空いたところで、おやつにしますニコニコ

いただきまーすもぐもぐ

ごちそうさまでした~ニコ

お腹を休めて自由遊びダッシュ

 

帰りの会ですおやすみ

今日も一日楽しく過ごすことができました飛び出すハート

また明日、元気にお待ちしておりま~すラブラブ