園芸療法✿野菜を育てよう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ウインクハート

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です音符

 

 

カップケーキ本日の活動をお伝えしますカップケーキ

今日は、朝から未就学児のお友だちが来所されました乙女のトキメキ

早速始まりの会です風船

今日は個別課題は行わず、お友だちと一緒に前回購入し、育ててきた芝桜を野菜に植え替えるまでの準備をします指差し

 

ネモフィラは少しのお花しか咲きませんでしたが、一生懸命生きてくれました気づき感謝の気持ちをこめて処分をします…バイバイ

 

その後、赤井のコメリへ車DASH!DASH!DASH!

トマト『アイコ』『シュガープラム』『あまぷる』を購入しましたにっこり

店内を少し散策しましたチョキ

いわき駅で、電車を見てからサークルに戻ります新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

お手伝いありがとうラブラブ

 

苗植えは、午後から来所されるお兄さん、お姉さんのお仕事ですスター

手をしっかり洗って、お弁当の時間ですウシシ

いただきまーすもぐもぐ

ごちそうさまでした~おーっ!

美味しかったねびっくりマーク完食~ビックリマーク

 

 

お腹を休めながら制作です爆笑

美味しそうなお弁当ができました目がハート飛び出すハート

 

その後ブロックで遊び、楽しんで過ごすことができました流れ星

13時になり、さようならの時間です音符

今日はお手伝い頑張ったねハートありがとうハート

また、次回利用日お待ちしておりますね音符

 

 

 

 

 

午後になり、小学生組が帰ってきました流れ星

お友だちが揃ったら、土曜日の運動会の練習ですOK

運動会に参加しないお友だちも、リズム遊びの一つとして身体を動かしますにっこり

本日のアフロさんですてへぺろ笑

 

時間になり、はじまりの会→歌→個別課題へと移りますびっくりマーク

頑張って取り組むことが出来ましたニコ

 

 

その後は、集団活動『園芸療法いちご野菜を育てよう』へ移行しますニコニコ

 

午前中、未就学児のお友だちが買ってきてくれたトマトの苗とお花を植えますニコニコ今年は人員の関係上、遠野の畑まで行き、育てるのが難しいため、サークルの庭はてなマークにあるプランターで挑戦します照れ沢山トマトがなるといいなあ飛び出すハート

楽しみですねニコニコ

子ども達の様子をご覧ください指差し

草むしりも手伝ってくれましたニコニコ

お疲れ様でしたびっくりマーク

 

手をしっかり洗って、おやつの時間ですニコニコ

いただきまーす酔っ払い

ごちそうさまでした~笑い泣き

お腹を休めたら自由遊びです飛び出すハート

帰りの時間となりましたガーン

今日も一日楽しく過ごすことができましたちょうちょ

 

 

また明日、元気にお待ちしておりま~すバイバイラブラブ

メダカのめーちゃんは今日も元気でーすラブラブ