制作♡サークル旗作り | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

 

おはようございます花

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です目がハート

 

 乙女のトキメキ本日の活動をお伝えします乙女のトキメキ

 

大雨から梅雨時期に入るなんて話がありましたが、今日は晴天です晴れ

今日もたくさん遊んでいきたいと思いますニコニコ

 

それでは未就学児のお友だちが来所されましたキラキラ

お友だちが揃うまで自由遊びですニヤニヤ

 

 

はじまりの会→制作に移りますバレエ

 

 

制作は、自分の似顔絵作成をします鉛筆

 

 

上手に描けましたスター

似顔絵はサークルの旗に貼りたいと思いますチョキ

 

制作が終わった後はおでかけに行きますピンク音符

準備を終え、倉前公園にレッツゴーグッド!

それでは子どもたちの様子をご覧ください流れ星

 

 

お花はママにあげるようです花素敵だな照れ

たくさん遊んだ後はサークルに戻り、昼食です立ち上がる

せーの、いただきますお願い気づき

 

 

ごちそうさまでしたほんわか

 

お腹を休めた後は自由遊びですウインク

 

 

ジリリとなり、帰りの時間になりました時計

 

 

それではみなさん、さよなら晴れ

また来週お待ちしておりますびっくりマーク

 

 

小学生組・中学生組が来所しましたラブ

お友だちが揃うまで自由遊びですハート

 

 

お友だちが揃い、始まりの会→今月の歌→宿題・課題へと移りますハート

 

 

集中して取り組むことが出来ましたOK

それでは今日の制作、旗作りに移ります日本国旗

以前似顔絵を描いたお友だちは、ちぎり絵で虹を作ります虹

それでは似顔絵班とちぎり絵班に分かれて作業をしますので、子どもたちの様子をご覧ください三毛猫

似顔絵班うさぎのぬいぐるみ

 

 

ちぎり絵班ほんわか

 

 

ちょっとずつ旗が出来てきたねニコニコ

それではおやつの時間になりますプリンハート

いただきまーす流れ星

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

お腹を休めたら自由遊びですスター

 

 

時間になり、帰りの時間になりましたウインク

 

 

それではみなさん、さよなら立ち上がる笑い

また明日お待ちしております飛び出すハート