ライフスキルトレーニング★時間を守るについて | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

おはようございますスター

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですニコニコ笑い

 

音符本日の活動をお伝えします音符

 

今日は雨ということで、室内でたくさん遊びましょう飛び出すハート

 

 

 

チームロックによる、ヘドバン披露ですゲラゲラ笑い

いつもより激しく頭を振ります!

 

最後は貞子ですガーンゲッソリ

 

 

自由遊びの中でお弁当の制作もしましたお弁当

 

 

新聞紙じゃんけんを行いますグーチョキパー

広げた新聞紙の上に立ち、じゃんけんをしますピンクハート

じゃんけんに負けたら新聞紙を折っていきますキラキラ

新聞紙の陣地がなくなったらおしまいです大泣き

ダウンダウンそれでは子どもたちの様子をご覧くださいダウンダウン

 

 

 

お友だちが揃い次第、始まりの会→今月の歌→宿題・課題へと移りますうさぎのぬいぐるみ

 

 

自分のペースで、真剣に取り組むことが出来ましたラブラブ

 

次は集団活動LST「時間を守る」についてです時計

まず、公園の絵を子どもたちに見てもらいますニコニコ

 

 

公園には帰らないと泣いている子どもがいますえーん

さて、みんなにはこの子をどう思うか質問していきますカラオケ

 

 

みんなは泣いて帰らないと泣かれたらどんな気持ちになるかも質問していきますうさぎ

 

しっかりお話を聞くことが出来ました合格

 

それではおやつの時間ですクッキー

いただきますもぐもぐ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

お腹を休めるため、リラックスタイムをしてから自由遊びですバレエ

たくさん遊び終え、帰りの会の時間になりました歩く

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができました花

また明日、元気にお待ちしておりま~すパー笑い

 

 

本本のご寄付、ありがとうございます本

こどもサークル平窪を大好きでいて下さるⅯ君宅から、ことばの絵辞典やサイエンスに使用できる実験本を数冊いただきましたお願いいつも、いただいてばかりで…感謝ですニコニコ恋の矢

子どもたちの支援に繋がる本ばかりウインク

こども達には勿論、私達職員も大切に読ませていただきますにっこり

Ⅿ君ママ、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ