♡アクアマリンふくしま・巨大シャボン玉を作ろう♡ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

こんにちは~ウインクハートのバルーン

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですラブラブ

 

 

 イルカ本日の活動をお伝えしますイルカ

 

 

今日は、朝から未就学児のお友だちが来所されました気づき

本日は、アクアマリンふくしまにお出掛けです魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

はじまりの会は車内で行いますニコニコ

子どもたちは、車内からワクワク気分でしたビックリマーク

事前にマナーや館内でのルールについてお話しますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

アクアマリンふくしまに到着しました歩く飛び出すハート

入口でパシャリカメラ笑い

 

 

どんなお魚がいるかな~うお座虫めがね

それでは、子どもたちの様子をご覧ください指差しダウンダウンダウン

※撮影許可を頂いてから撮影しておりますキラキラ

 

水槽おっきいね~ポーン

 

 

ボールプールやお魚釣りにも挑戦しました波

たくさん遊びましたほんわか飛び出すハート

 

 

お魚さんの他にも、たくさんの珍しい動物さんに会えましたセキセイインコ黄ハリネズミ

 

 

 

 

昼食はイオンモールのフードコートで食べますラブ

いただきまーすスター

 

 

2人とも完食ですウシシラブラブごちそうさまでした~お願い

 

楽しいと、時間が過ぎるのも早く感じますねDASH!DASH!

また来週、元気にお待ちしておりますねニコニコ

 

 

 

 

 

午後になり、小学生組が帰ってきました流れ星

お友だちが揃うまで図書館で本を借りますウインク

 

 

サークルに戻り、自由遊びです馬

 

みんなが揃ったら、始まりの会→歌→宿題・個別課題の時間ですくまアイス

 

 

自分のペースで、真剣に取り組むことが出来ましたおすましペガサス

 

 

次は集団活動『サイエンス教室』のはじまりですルンルン

本日は『巨大シャボン玉』を作りますふんわり風船ハート

持っている針金を使ってシャボン玉を作ります宇宙人

 

 

まず、シャボン液を作ります乙女のトキメキ

食器用洗剤、洗濯のり、お水を使用しますお願い

 

食器用洗剤1:洗濯のり5:お水10

の割合でシャボン液を作りますzzz

 

 

いよいよ、シャボン玉を作りますスター

天気にも恵まれたので、飛行機公園でシャボン玉を行います爆笑ビックリマーク

 

 

色々な形のハンガーを用意しましたうさぎのぬいぐるみ

ハート型のハンガーで、ハート型のシャボン玉作れるかなポーン

 

 

綺麗なシャボン玉に見とれています照れ

 

 

手でもシャボン玉を作ってみますみずがめ座

 

たくさんシャボン玉を飛ばし疲れたところで、おやつの時間です目がハート

いただきますよだれ

 

ごちそうさまでした~グラサン

 

 

 

お腹を休めた後は、自由遊びの時間ですウインク

 

 

あっという間に帰りの会びっくり

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができました花

また明日、元気にお待ちしておりま~すデレデレ飛び出すハート