★外食体験・アナログゲーム療育★ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

 

 

こんにちは~流れ星

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です飛び出すハート

 

 

傘本日の活動をお伝えします傘

 

今日は学校の振替休日で朝からご利用のお友だちが来所されましたバレエあいにくの天気ですが、雨に負けず、楽しく一日過ごしましょう立ち上がる飛び出すハート

お出掛け前に、シール貼り・塗り絵を行いますカラーパレット

 

運動会の振替ですニコニコ頑張れたかな流れ星

本日は小名浜イオンにお出掛けです車DASH!

 

到着すると、玩具コーナーを回りますおすましペガサス

ほしいものがいっぱいあったけど今日はウィンドウショッピングですウインク

 

『ハギーワギーだ!』

 

お昼ご飯は『サイゼリヤステーキピザ』です歩く

何にしようかな~迷うなあ~よだれ

 

デミグラスハンバーグとドリンクバーを注文しましたラブ

ドリンクバーもお替りできて大満足でしたチュー

食べるのに夢中になってしまい、写真が撮れませんでしたぐすんすみません赤ちゃん泣き

 

 

お腹いっぱい目がハート

サークルに戻ったら、自由遊び・制作ですハートのバルーン

 

先生のお手伝いもしてくれました指差し

 

16時までの利用の為、皆より早くおやつの時間です花

(運動会の振替休日の為10時から16時までのご利用です。)

いただきますカップケーキ

ごちそうさまでしたお願い

 

その後は、ご家族の方のお迎えでさようならの時間ですニコニコ

楽しい振替休日だったでしょうかはてなマークにっこり

初めての運動会で疲れたと思います花

ゆっくり休んで、明日からも学校頑張ってねうさぎクッキー

 

次回ご利用、お待ちしておりますねウインク

 

 

 

 

 

午後のご利用のお友だちが来所されました指差し飛び出すハート

お友だちが揃うまでは自由遊びの時間ですふんわり風船星

 

 

お友だちが揃ったので、始まりの会右矢印今月の歌右矢印宿題・個別課題の順に進めます鉛筆メモ

雨の音がひどかったですが、集中して取り組むことが出来ましたハート

それでは本日の集団活動『アナログゲーム療育』に移りますルーレット

 

 

 

本日のアナログゲームは『虹色のヘビ』ですヘビカラーパレット

 

①カードを裏返しにして、置きますトランプハート

②一枚ずつ引き、色を繋げていきますルンルン

③カードを繋げていき、一匹のヘビを完成させますカラーパレット

楽しかったねキラキラ

自分の順番を待ち、お友だちの様子を見ながらトラブルなく活動することが出来ましたニコニコチョキ

 

 

 

 

さて、その後はおやつの時間ですラブラブ

いただきまーすおねがい

ごちそうさまでした音符

 

お腹を休めたら自由遊びです足

 

あっという間に帰りの会アセアセ

悪天候でしたが、週の初めの月曜日楽しく過ごすことができましたニコニコ気づき

また明日、元気にお待ちしておりますねバイバイドキドキ