★リプルンふくしま・天神岬スポーツ公園★ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

 

 

こんにちは~ルンルン

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です流れ星

 

 

スター本日の活動をお伝えしますスター

 

 

今日は、待ちに待った土曜日チュー

本日の活動も盛りだくさんです筋肉ダンベル

 

 

 

 

お天気にも恵まれました晴れ

みんなが揃うまで自由遊びの時間ですニコニコキラキラ

 

 

お友だちが揃ったら、始まりの会後すぐにお出かけです車DASH!DASH!DASH!

 

 

本日は『リプルンふくしま』でアクセサリースタンド作りを行いますゆめみる宝石うずまきキャンディ

 

 

施設の方への挨拶素晴らしかったですハートのバルーン

 

その後すぐに、水と混ざると固まる不思議な粉『セメント』とヤシャブシの枝を使ってお洒落なアクセサリースタンド作りを行います指輪乙女のトキメキ

 

 

 

まずはセメントについて、話を聞きます耳

 

 

ここからヤシャブシの枝選びや、セメント作りに移りますお願い

セメントが固まってしまうので、みんな真剣です滝汗

 

 

固まるのお待ちながら、お弁当タイムですお弁当おにぎり

完成が楽しみ~うさぎのぬいぐるみ

いただきまーすよだれ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

ここからは飾りつけをしていきます花

それぞれの個性あふれて素敵ですラブ

 

 

ボンドが固まるまで、モニタリングTRYをしますびっくりマーク

プリントと放射線量測定器を使って、クイズに挑戦ですゲラゲラ

それでは子どもたちの様子をご覧くださいダウン

 

 

クイズは全問正解です合格

なんと景品までいただきましたガーンありがとうございますチュー

 

 

作品が固まりましたので、みんなで集合写真を撮りましたうさぎのぬいぐるみ

いえいチョキドンッ

 

リプルンふくしまの施設の方々ありがとうございました爆  笑

 

 

 

その後、天神岬スポーツ公園で身体を動かしますランニング

 

 

みんなでクジラの前で写真を撮りましたうお座

 

 

天気も良く、海風もとても気持ちよかったです波

 

たくさん身体を動かしたので、サークルに戻っておやつの時間ですバス

いただきますニコニコクッキーのプレゼント

 

 

ごちそうさまでした~音譜

おやつ後は、母の日のメッセージを書きましたラブレター鉛筆

 

 

是非、お母さんにお渡しください指差し

このあとは自由遊びですラブ

 

 

 

あっという間に帰りの会です汗うさぎ

 

 

制作を行ったり、沢山身体を動かしたりと大満足な土曜日になりましたニコニコまじかるクラウン

また月曜日、お待ちしておりますオーナメント