園芸療法♡季節の花を植えよう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ドキドキ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですスター

 

流れ星本日の活動をお伝えします流れ星

今日は、朝から未就学児のお友だちが来所されました飛び出すハート

はじまりの会を終えると、今日は雨の為、四倉のふくまるへ遊びに出かけますウインク

今日はGWの半ばでもあるので、個別課題はお休みですニコニコ

その分、たくさん身体を動かしてきたいと思いますおやすみ

おトイレに寄ってお出かけの準備です気づき

ふくまるへGOビックリマーク車DASH!DASH!DASH!DASH!

 

楽しかったねラブラブ他のお友だちもいたので、物の貸し借りやルール・マナーを学ぶことができましたニコニコ

 

 

その後、サークルに戻りお弁当タイムウインク

いただきまーすラブラブ

ごちそうさまでした~気づき

お腹を休めたら制作を行います指差し

次は兜作りを行いますカブト

その後、兜を被りながらブロックで鉄砲や爆弾を作って先生と戦いごっこ遊びを楽しみましたニコニコ

男の子大好き遊びだものねニコニコ

13時になりさようならの時間ですビックリマーク

また来週、もう一人のお友だちは明日、元気にお待ちしておりますねキューンラブラブ

 

 

 

 

 

さて、午後になり子どもたちが順次帰ってきました気づき

始まりの会→今月の歌→宿題・課題に移りますウインク

 

時間通りに進めることができていましたビックリマーク

その後、集団活動『園芸療法』へと移行します花

季節の花を植えようとのことで、今回は先週未就学児のお友だちが選んでくれた芝桜を植えますにっこり

 

今回は、プランターは発泡スチロールウインクエコですね~飛び出すハート

底にキリで穴をあけ水の通りも良くしています笑い

 

まず、オリジナルプランター作りを行いますカラーパレット

 

 

温かさも保てるので、沢山咲いて欲しいなあと願いながら、

皆で、移し替えましたニコニコ

サークルの入り口がお花で綺麗になってきています飛び出すハート

心が癒されますねウインク

 

 

お疲れ様でしたうさぎのぬいぐるみ

おやつの時間です気づきいただきまーすよだれ

 

ごちそうさまでした~おねがい

お腹を休めて自由遊びびっくりマーク

 

『歯が抜けたお友だちがいました歯

花おめでとうございます花

 

 

帰りの会でさようならの時間です驚き

今日も一日楽しく過ごすことができましたニコニコ

また明日、元気にお待ちしておりま~すウインク飛び出すハート