☆短期記憶☆~読み聞かせクイズ~ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ニコニコ花

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です音符

 

 

本日の活動をお伝えします気づき

 

今日は、朝から未就学児のお友だちが来所されましたウインク

二人の元気の良さに、職員も嬉しくなりました笑い泣き飛び出すハート

 

 

まず、始まりの会右矢印読み聞かせクイズです音符キラキラ

 

 

今日は、絵本の読み聞かせを行った後に簡単なクイズに答えてもらいますうさぎのぬいぐるみハート

 

よ~く聞いててね耳耳

 

 

とっても真剣虫めがね二重丸

クイズに正解できたようです歩くチョキ

 

その後、今月で閉園してしまう『いわきっずるんるん』にお出掛けです車ダッシュダッシュ

 

お土産までいただきましたジンジャーブレッドマンクッキー

今月で閉園・・・寂しいです泣くうさぎ泣

 

 

サークルに戻りお弁当の時間ですお弁当

いただきまーすよだれ音符

 

ごちそうさまでした流れ星流れ星

 

あっという間に帰りの会になりました赤ちゃん泣き

また来週、お待ちしておりますピンク音符ブルー音符

 

 

午後になり小学生が帰ってきましたラブラブ

 

 

本日は雨ですが、21世紀の森公園で桜が咲いているということで見に行きます!!

車の中からの様子をご覧くださいダウンダウン

 

 

サークルに戻りお友だちが揃ったら、始まりの会→今月の歌→宿題・個別課題に移ります流れ星流れ星

 

 

集中して行うことが出来ました鉛筆キューン

それでは本日の集団課題「短期記憶~読み聞かせクイズ~」に移りますにっこりスター

よく見て虫めがねよく聞いて耳やっていきましょう看板持ち看板持ち

 

 

目も、耳も、頭も『全集中凝視』でみんな頑張りました合格

それではお待ちかね・・・おやつの時間ですコアラドーナツ

本日は50円分のおやつとは別に、N君のご家族様から頂いたお菓子を頂きます目がハートお願い

 

いつもより量の多いおやつに気付きみんな大喜びですキラキラ

職員も美味しく頂きましたグラサンハート音符

N君のご家族様ありがとうございましたラブドキドキドキドキ

 

 

少しお腹を休めたら、自由遊びの時間です風船キラキラ

 

 

楽しかったねUMAくん!!

あっという間に帰りの会ですガーンガーン

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができました足花

また明日、元気にお待ちしておりますフラッグ飛び出すハート