制作♡4月のカレンダー作り | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~飛び出すハート

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですニコニコ

 

 

流れ星本日の活動をお伝えします流れ星

今日は、朝から未就学児のお友だちが来所されました風船

元気いっぱいの女の子組キラキラ

 

 

本日も昨日と同様、『いわキッズるんるん』へ車DASH!DASH!DASH!

実は…今月で閉園なのです…笑い泣き

子どもたちの遊び場が減っていくのが悲しいですねあせる

開園しているうちに沢山利用させていただきたいと思い、本日もここでの活動に決めましたニコニコご了承ください流れ星

 

ということで、始まりの会の後の課題はありませんビックリマーク

今日は、朝から『いわきっずるんるん』に向かいますびっくりマーク

車内ではおしゃべりタイム笑

到着~ニヒヒ

 

 

沢山の遊びの中で、社会性も学びますウインク

挨拶、声のボリューム、他児との交流、物の貸し借り等恋の矢

経験を積んで体でも覚えていきますおやすみ

子どもたちの様子をご覧ください指差し

 

 

 

楽しく遊ぶことができていました笑い

サークルに戻りお弁当の時間ですハート

 

いただきまーすスター

 

 

 

ごちそうさまでした~音符

お腹を休めたら少しの時間ですが、自由遊びルンルン

 

 

帰りの会→さようならの時間です車DASH!DASH!

今日も楽しかったね飛び出すハート

また来週、元気にお待ちしておりますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

さて、午後になり小学生・中学生組が帰ってきました音符

 

 

お友だちが揃ったら、始まりの会→歌→宿題・個別課題に移ります鉛筆

 

 

時間通りに進めることができました合格

その後、集団活動『制作♡4月のカレンダー作り』を行いますドキドキ

お見本がこちら指差し

はてなマークおぱんちゅうさぎ!?笑

かわいい~笑

 

 

まず、無地のたまごを1人・4つとうさぎを配りますビックリマーク

 

 

たまごに自由に顔を描いてもらいますニコニコ

【みんな違ってみんないい】が平窪のモットーですウインク

好きなように描いてヨシグッド!ですびっくりマーク

 

 

うさぎにも自分で顔を描きたいお友だちは描いてヨシ!!笑

 

 

籠の中に自由に貼って、周りは好きなようにカラフルにしますオエー

 

 

個性溢れる作品が出来上がりました飛び出すハート

皆で記念にパシャリカメラキラキラ

 

 

お疲れさまでした風船

お待ちかねOKおやつの時間です音符

今日もN君のご家族様からいただいたお菓子をおやつの他にいただきますハートN君のお母様、ごちそうさまですハート

それではいただきますビックリマーク

 

 

ごちそうさまでした~キラキラ

お腹を休めたら自由遊びです音譜

 

 

それぞれの遊びを楽しんでいましたラブラブ

そうこうしているうちに帰りの会の時間に!!

 

​​​​​​​

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたコアラ

また明日、元気にお待ちしておりま~すニコニコ音符