ライフスキルトレーニング☆トイレの正しい使い方 | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~流れ星

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です飛び出すハート

 

♡本日の活動をお伝えします♡

 

今日は晴れていてお出かけ日和ですね晴れ

元気に活動していきましょう歩く

トランプブームですウシシびっくりマーク

 

今日は天気がいいのでみんなで公園に行きます指差し

鬼ごっこ、ブランコ、すべり台等色んな遊びが出来ましたラブ二重丸

みんなに見つからないようにかくれんぼてへぺろスターどんぐり見つけたよ~ニコニコ飛び出すハート

 

公園から帰ってきたら、はじまりの会右矢印今月の歌右矢印宿題・課題に移ります鉛筆合格

リーダーさんのご挨拶ニコニコ

今日もよろしくお願いします!!ラブラブ

集中してできましたOK音譜

 

 

本日はライフスキルトレーニングで

トイレの正しい使い方を説明しましたにっこりスター

①トイレに入ったらドアを閉める

②便器のフタを開けて、便座は降ろす

③トイレットペーパーは使う分だけと視覚的に伝えました。

④用を足し終えたら、蓋を閉めて、大小で水を流す

⑤手を石鹸でしっかり洗い、ハンカチで手を拭く

手順を確認しましたグッド!合格

 

トイレの座り方についてのクイズをしましたスター

全問正解~合格クラッカー

 

みんな静かに聞くことができましたおやすみ

 

お待ちかねのおやつの時間ですうずまきキャンディ

いただきますニコニコ

ごちそうさまでしたニコニコ花

少し休憩したら自由遊びの時間ですスター

みんな楽しそうです飛び出すハート

 

あっという間に帰りの時間ですビーグルあたま泣

さようなら~ぐすんあせる

また明日、お待ちしておりますおやすみ飛び出すハート