微細運動★ひも通し競争 | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ルンルン

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です飛び出すハート

 

 

音符本日の活動をお伝えします音符

 

今日は、朝からみぞれのような雨…傘

とても寒いです滝汗

でも皆が大好き金曜日笑

一日楽しく過ごしましょうねびっくりマーク

 

午後になり子どもたちが元気に帰ってきましたニコニコ

 

 

今日は雨のため、外には出られません…あせるあせるあせる

車内で、スタンプラリーを行います流れ星二重丸

集まったらみんなで集合写真ですカメラ飛び出すハート

 

 

その後、始まりの会→歌→宿題・個別課題に移行しますニコニコ

 

 

宿題は量を自分で決めて頑張ることができました飛び出すハート

次に集団活動『微細運動★ひも通し競争』を行います気づき

 

様々な形に紐を通して競争開始ベル

2回ずつ行いますドキドキ

終わったら挙手していただき、先生が確認しますウインク

 

 

完璧に通せていたら、先生から頑張りましたで賞をいただきますチョキキラキラ

 

 

プチ賞状ニコニコみんなでパシャリカメラ笑い

 

 

さて、お待ちかねのおやつの時間ですラブラブ

いただきまーすニコニコ

 

 

ごちそうさまでした~照れ

お腹を休めて自由遊びの時間です飛び出すハート

それぞれの遊びを楽しんでいましたニコニコ

 

 

あっという間に帰りの会ダッシュ

今日も一日楽しく過ごすことができました流れ星

また明日、元気にお待ちしておりますねバイバイハートのバルーン

 

 

 

 

チョコカップケーキありがとうございますカップケーキ

今日は、サークルにてk君の会議がありましたおねがい

とても成長を感じていることをお伝えし、ママからも将来についてのご相談が…相談支援専門員の先生がアドバイスを下さったり、管理者吉田も勉強になった時間でしたびっくりマーク

将来に向けて小学生のうちから考えて支援していかなければいけないと考えさせられました。とても有意義な会議だったと思います。ママからの差し入れをいただきましたおねがい

パン工房ビスコットの焼き菓子、とても可愛らしくて美味しそうでパシャリカメラ気づきしちゃいましたニコニコハートk君ママいつも、子どもたちに寄付をしてくださったりと職員までのお気遣い、ありがとうございますおねがい

ごちそうさまですラブラブ