アナログゲーム療育★卓上ゲーム遊び | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です飛び出すハート

 

 

うずまきキャンディ本日の活動をお伝えしますうずまきキャンディ

あっという間に木曜日アセアセ

時が経つのが早い気づきそして進級に卒業右矢印入学とそろそろ

準備の段階に入りますねキラキラ

体調管理に気をつけて過ごしていきましょうねドキドキ

 

 

 

さて、午後になり子どもたちが元気に帰ってきましたニコニコ

お友だちが揃うまで、近くの高砂公園で遊びますダッシュ

※また高砂公園真顔はてなマーク…と思う方もいらしゃると思いますが、この時間が大切だと私達職員は思っています。ここで、学校やお家の不満がこども達の口から出る大切な時間なのですにっこりストレス発散の場だと考えていますウインク

そのため、遊びながら大切なコミュニケーションの時間と思い、取り入れていますにっこりご理解いただければ幸いですおねがい

 

それでは、子どもたちの様子をご覧ください指差し

楽しかったね飛び出すハート

サークルに戻り、始まりの会→歌→宿題・個別課題に移りますニコニコ

時間通りに進めることができましたベル

その後、集団活動に移りますOK

今、いわきの全こどもサークルで取り入れているアナログゲーム療育キラキラ

難しいものもありますが、来所している皆が楽しめるように子どもたちの力に合わせて、本日は『キャプテン・リノ』に決定ドキドキ

 

カードに描かれている向きにカードを置き、重ねていきますラブラブ

 

2グループに分かれて、順番に重ね、高くできるか挑戦びっくりマーク

子どもたちの様子をご覧くださいダッシュ

コミュニケーション能力や協力する気持ち、また順番を待つ力等、習得していくメリットがありますにっこり

負けを経験して悔しさを抑えるコントロールも学びますニコニコ

 

楽しかったね飛び出すハート

トラブルもなく、行うことができましたキラキラ

 

 

さて、その後はおやつの時間ですラブラブ

いただきまーすおねがい

 

ごちそうさまでした~スター

お腹を休めたら自由遊びの時間ですハートのバルーン

あっという間に帰りの会アセアセ

今日も一日楽しく過ごすことができましたおねがい

また明日、元気にお待ちしておりますねバイバイドキドキ