制作★一つの物をお友達と協力して作ろう! | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~流れ星

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですラブラブ

 

 

流れ星本日の活動をお伝えします流れ星

今日は始業式飛び出すハート

3学期の始まりですウインクラブラブ

宿題きちんとできたかなはてなマーク

きちんと起きれたかなはてなマーク心配は沢山…

 

今日は10時から未就学児のお友だちが来所されますウシシ

一人のお友だちが体調不良でお休みになってしまったので、先生とお兄さん達が帰ってくるまで、1:1で活動しますウインクラブラブ

 

まず、始まりの会右矢印個別課題です流れ星

 

 

その後制作に入ります気づき

①青の折り紙に3を書きますニコニコ

 

 

②次に龍の体に折り紙を貼っていきますおやすみ

 

 

③出来上がり~記念にパシャリカメラ乙女のトキメキ

 

上手にできました合格

 

今日はお散歩に出かけますランニングダッシュ

ギターを持ち出し、野外ライブですカラオケ笑

 

↑かわいい笑

お昼前になり小学生組が帰ってきました車DASH!DASH!

お兄さんと一緒に遊びましょうびっくりマーク

 

 

お昼を一緒に食べます照れ

沢山お兄さん達がいて安心だね飛び出すハート

 

 

お帰りの時間までお兄さんを交えてたくさん遊びます気づき

 

 

13じなり、帰りの会右矢印さようならの時間です指差し

今日は後半、賑やかで楽しかったねウインク

また来週、元気にお待ちしておりますウインク音符

 

 

 

さて、小学生組の午後の活動ですニコニコ

今日は、17時半までのご利用なので時間がたっぷりありますねニコニコラブラブ

 

改めて始まりの会を行いますウインク

その後、宿題がないため、集団活動の制作に入りますウシシ

 

 

紙皿を使って龍を作ります指差し

 

①用意した紙皿にペンで印をつけたところをカットしていきますビックリマーク

 

②次に2枚の紙皿を繋げて、お友だちの紙皿と繋げていきます目目

 

先生も一緒に行いましたウインク

長ーい龍が完成キラキラかっこいいニコニコ

 

 

その後は、豊間はまなす公園へお出かけです車DASH!DASH!DASH!

公園での様子をご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

次に、沼の内弁天へ車DASH!DASH!DASH!

鯉に餌をあげますニコニコ

 

 

楽しかったねウインク

サークルに戻っておやつの時間ですラブラブ

いただきまーすベル

 

 

ごちそうさまでした~よだれ

お腹を休めた後は自由遊びの時間です指差し

 

 

帰りの会右矢印さようならの時間ですラブラブ

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたラブラブ

また明日、元気にお待ちしておりますウインクラブラブ