制作☆1月カレンダー作り | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは爆  笑

児童発達支援・放課後等デイサービス

子どもサークル平窪ですスター

 

 

晴れ本日の活動をお伝えします晴れ

 

今週もはじまりました!!

日曜日からぐっと寒くなりましたねあせる

寒暖差がひどく、風邪を引きやすくなると思いますが

元気にやっていきましょうニコニコ

 

 

午後になりお友だちが帰ってきましたキラキラ

集まるまで自由遊びですウインク

集まったところで

始まりの会→今月の歌→宿題・個別課題の時間です看板持ち

集中して取り組むことが出来ました乙女のトキメキ

 

それでは本日の活動です昇天

本日は1月のカレンダーづくりをしていきます門松

こちらが見本になります下差し

来年は辰年龍

来年の事を思いながら作っていこう桜

 

➀顔パーツを作りますニコニコ

 

②辰のしっぽを想像しながら折り紙を貼ります恐竜くん

③顔パーツを貼ります目がハート

 

④梅の花を貼りますぽってりフラワー

完成です!!

 

完成したらお友だち皆で一緒に写真を撮ろうカメラハッ

はい、チーズチョキ

 

この後はおやつの時間ですカップケーキ

おやつはおいしいね~コーヒー

 

お腹を休めた後は自由遊びスノボアセアセ

元気に遊びますピンクハート

いつの間にか帰りの会の時間やや欠け月

今日の楽しかったことを話しながらお友だちと一緒に

「さようならパー

今日も一日楽しく過ごすことができましたグッ

寒い日が続くそうなので、

防寒対策して元気にお待ちしておりますおやすみ