園芸療法☆冬の花を植えよう! | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ウインクハートのバルーン

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですラブラブ

 

 

流れ星本日の活動をお伝えします流れ星

 

 

今日は、朝から未就学児のお友だちが来所されました気づき

 

始まりの会後、12月のカレンダー作りを行いますニコニコ

制作の様子をご覧ください指差し

 

完成ビックリマーク

上手に仕上げることができましたスター

 

 

さて、その後は生涯学習プラザにお出かけです車DASH!DASH!DASH!

手作りの玩具もあって楽しかったね照れ

 

サークルに戻ってお昼の時間ですナイフとフォーク

先生と一緒にいただきまーすよだれ

 

ごちそうさまでした~飛び出すハート

お腹を休めたら、自由遊びですウインク

 

あっという間に帰りの会びっくりマーク

楽しいと、時間が過ぎるのも早く感じますねDASH!DASH!

また来週、元気にお待ちしておりますねニコニコ

 

 

 

 

午後になり、小学生・中学生組が帰ってきましたにっこり

お友だちが揃うまで自由に過ごしますウインク

 

 

みんな揃ったら、始まりの会→歌→宿題・個別課題の時間ですウインク

 

しっかりと取り組むことができました合格

 

その後は集団活動『園芸療法・冬の花を植えよう』ですチューリップ

今回は球根の水耕栽培を行います音譜

 

球根とは何かを調べて、その後は園芸療法の活動で使う球根を購入しに、コメリさんへ車DASH!DASH!DASH!

 

サークルに戻ったら球根の観察をし、その後容器を作ります音譜

まずはペットボトルを2つに切りますハサミ

 

そして水を入れた後に球根を入れますビックリマーク

 

 

出来ましたグッ

今後はシクラメンと一緒に観察していきましょう音符

 

 

 

さて、手をしっかり洗っておやつの時間ですダッシュ

 

ごちそうさまでした~チュー

お腹を休めてから自由遊び流れ星

 

 

あっという間に帰りの会ですねびっくり

今日も一日楽しく過ごすことができましたスター

また明日、元気にお待ちしておりま~すニコニコバイバイ