アンモナイトセンターに出かけよう★ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ラブ音譜

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です照れ音符

 

 

リボン本日の活動をお伝えしますリボン

 

今日は土曜日ニコニコ

お天気はあいにくの雨…雨

午後から曇りの予定ですがどうかなはてなマーク

 

さて、10時になり子どもたちが元気に来所してきましたさくらんぼ

皆が揃うと、始まりの会→歌→宿題の時間になりますおやすみ

 

 

宿題のないお友だちは、本を読んだりプリントを提供して、取り組んでいました合格

 

 

頑張りましたグッ

午前中の活動は制作ですベル

クリスマスの飾りを作りますサンタ

お見本はこちら下差し音符

 

 

可愛いサンタさんですね~ラブ

先生の説明を聞いてから…びっくりマーク

 

 

①半円に切られた画用紙を貼ります指差し

 

 

②くるりと回してテープで留めます気づき

 

 

③円錐になったらサンタのお顔作りですサンタ

 

 

上手に出来ました飛び出すハート

記念にパシャリカメラキラキラ

 

 

サンタさんはクリスマスまでこちらに飾りますリボン

並べてみるとかわいい笑

 

さて、午後の活動に向けて早めの昼食ですスター

いただきまーすよだれ

 

 

ごちそうさまでした~ニコニコ

お出かけの準備に入りますビックリマーク

車内でお腹を休めながらアンモナイトセンターへGo車DASH!DASH!

 

 

到着乙女のトキメキ

 

 

中を散策します音符

子どもたちの様子をご覧ください指差し

※撮影の許可をいただいておりますほんわか

 

 

 

スタンプラリーに参加ビックリマーク

その他、化石の体験等も行いました飛び出すハート

 

 

お土産に化石をゲットびっくり

プレゼントをいただきました音譜

 

 

最後にみんなでピースチョキチョキ

 

最後に職員へお礼を言いますラブラブ

ありがとうございましたほんわかキラキラ

 

 

 

 

その後は海竜の里に行き身体を動かしますランニングランニングダッシュ

 

 

おっきいね~煽り

 

Rちゃんが雪虫を捕まえて見せてくれました爆  笑

 

サークルに戻っておやつの時間です気づき

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたスター

来週はいよいよ冬休みスタートの週になりますねニコニコ

子どもたちのテンションも上がりますね笑

インフルエンザがまだ流行っていますので、お気をつけてお過ごし下さいねウインク

また来週、元気にお待ちしておりま~すバイバイ