3月28日(木)の活動 課題:マット取りゲーム | こどもサークル筑西

こどもサークル筑西

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援・放課後デイサービス
こどもサークル筑西
ですふんわり風船星キラキラ

 

3月28日の活動の様子ですにっこりラブラブ

 

始まりの会の様子ですスター

始めに手洗い・うがい・体温測定・サークルのノートの提出が
できたか確認しています。

 

日付・曜日・天気のカードを選んでホワイトボードに貼り付けてくれましたニコニコ音譜

 

個別課題の様子ですスター

型はめ・マッチング・分類・発語練習等の個別課題により、認知的言語的スキルを学習する為の基礎知識を身につけます。
家庭や地域・集団の場など、様々な場面で将来にわたり必要なスキルの習得を目指します。

 

数字型はめ

絵合わせパズル

数字型はめ

絵合わせパズル

お箸の練習

パズル

 

宿題の様子ですスター

宿題の時間は、個々の課題や学校の宿題・サークルのプリント等を進めています。とても集中して取り組む事が出来ました。

 

本日の課題はマット取りゲームを行いましたスター

 

(マット取りゲームのねらい)
ルールを守って遊ぶことを楽しむ事や 音を聞きながら体を動かすことで集中力を高める事を目的としています。
遊びのルールを守って進めるためには、自分のわがままが通らないことや思い通りにならないこともあるという経験を子ども同士のかかわりの中で体験し、経験を積むことが出来ます。

 

午後はアルテリオに行ってきましたスター

絵画を鑑賞してきましたニコニコキラキラ

楽しく過ごしてくることができましたスター

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル筑西

 

〒308-0051

茨城県筑西市岡芹1-19

TEL0296-49-6110