1月28日(木)放課後デイ♪ | こどもサークル筑西

こどもサークル筑西

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル筑西ですクマ 

 

1月28日の始まりの会の様子です虹

日付けを選んでホワイトボードに貼り付けてくれました星

 

 

おやつ当番のお友達がテーブルを丁寧に拭いてくれましたおねがいキラキラ

 

 

皆のおやつを分けてから配ります流れ星

 

 

「どうぞ 照れ乙女のトキメキ

「ありがとう 爆笑 音譜音譜

 

 

本日の課題はマット取りゲームですウインクルンルン音符

 

ルール説明をよく聞いてからゲーム開始ですゲラゲラキラキラキラキラキラキラ

 

 

よーく音楽を聞いてねおねがいルンルン音符

 

 

ぴたっ!!!

 

 

ルールを守りながらゲームを楽しみました爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

同時にマットに乗ったのでジャンケンですグーチョキパー音譜音譜音譜

 

 

2回戦開始です!!!

 

 

同時にマットに乗ったのでジャンケンだよグーチョキパー音符ルンルン

 

 

マットは残り一枚!!!

 

順位の発表です!!!

順番に発表しみんなで拍手でお祝いです爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

おめでとう!!!

 

 

 

音符 (マット取りゲームのねらい) 音符

 

ルールを守って遊ぶことを楽しむ事や 音を聞きながら体を動かすことで集中力を高める事を目的としています。
遊びのルールを守って進めるためには自分のわがままが通らないことや思い通りにならないこともあるという経験を子ども同士のかかわりの中で体験させて経験を積むことが出来ます。