パーフェクトローフード | こばやしのLifeLog

こばやしのLifeLog

ローフード、少食を取り入れた食生活の記録。

ごきげんよう、ミニマリスト大学生こばやしです。

 
また、一週間分の食事を書いていこうと思います。
が、その前に…
村上芳春さんの『パーフェクトローフード』を読んだ結果、刺身も食べることにしました。
つまりヴィーガンを目指すのをやめます。
 
私が求めているのは健康のための最上の食事です。
パーフェクトローフードは野生のチンパンジーを手本にした食事法とのことです。
私が目指すのも同じところです。
『フィット・フォー・ライフ』で引っかかっていたことがこの本では解決されているので、
とても納得できました。
なので、生のフルーツを基本に、野菜・ナッツ・海藻・刺身をからだの求めるままに
食べる生活を目指します。
この食事法では、調味料も使いません。
 
どのように移行していくか、記録していくので、気長にぼんやり眺めていてください。
 
6/12-18の食事内容
 
昼は相変わらずスムージーです。
しかし、パーフェクトローフードではミキサーも使わないため、
近いうちにスムージーは登場しなくなります。
 
6/12
サラダ、カレー、カツサンド牛乳パン、ヴィーガンカップ坦々麺、ミューズリー、豆乳
 
6/13
プラム、バナナ、アボカド、きゅうり、キーマカレー、ビヨンドトーフ、ラスク
 
6/14
サラダ、キーマカレー、豆腐
 
6/15
(昼はフルーツカップとマンゴー、バナナ)デラウェア、アボカド、キーマカレー、雑穀玄米
 
6/16
(昼はヴィーガンカフェでメキシカンブリトー)
スムージー、刺身、コールドプレスジュース
 
6/17
甘夏、サラダ、ヴィーガンチーズリゾット、大豆ミートの唐揚げ、ナッツ
 
6/18
サラダ、カレー、玄米
 
 
12日は菓子パンなど食べてしまい、食欲がブースト…
ミューズリーやカップ麺まで食べてしまいました。
この日に小麦粉を摂ってしまったのは、
10日にベーグルを食べていたことも関係しているかもしれません。
13日のラスクは職場でもらったものです。食べちゃったな〜。
 
パーフェクトローフードに移行するにあたって、
いま「家にある食材を使い切るまで買い物しないチャレンジ」を遂行中です。
あと単純に買い物しすぎてたので、お財布の引き締めと在庫整理も兼ねて。
 
サラダには相変わらずドレッシングをかけていますが、
これも今ある調味料を使い切ったら無しにしていきます。
メープルシロップやアマニ油、ポッカレモンはいつなくなるのかな…。