★2019.4 オランダ★ マーストリヒトでバスを間違える(T . T) | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

ネタは沢山あるので、オランダ旅のレポを再開しますウインクドキドキ
2019年4月にオランダに行ってきました。
チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄
ダイジェストはコチラ→

前回の記事はコチラ。

アムステルダムからマーストリヒトに到着した所で終わっていました。
駅舎、ちょっと素敵でしょう♡
 
image
 
駅を出て右にバス乗り場がありますが、
チケット売っているところが見当たらず・・・?

そしたら、コンニチハー!
と陽気なおじさんが話しかけてくれましたハート
唯一知ってる日本語を話してくれたみたい(笑)
でも英語は達者でした。
オランダでは言葉に困ることがなかった!
これすごいですよねぇ。
お願い乙女のトキメキ
 
東京オリンピックの時はどうなることやら・・・
この期間、お店も通訳いるでしょう?
出張しますよ??と上司には言っている(笑)
 

 

 
チケットはインフォメーションで買えるよ。との事で買ったチケット。
結構高いのね、3.55€です。
帰りの分も買っておきました。

 

ついでに何番のバスに乗ればいいか聞けばよかったのに、
これはグーグル先生で調べていたので買っただけ。
調べてた通り、素直に乗りました。



が!ゲロー
ルートがどんどん外れてる〜!
雷雷雷雷雷
バスの中で1人爆笑したのは私です。
こういう時笑えてしまう。
強いでしょう?デレデレ

 

仕方ないので降りて、歩くことに。
うさぎクッキー
*駅に戻るという選択肢はなかった。
いいのか悪いのか?川沿いに走ってきたので
とりあえず川を渡ろうと、橋まで歩いて渡りました。



その時に撮った写真がコチラ♪

 

 
あーんお願いドキドキ
キレイ!

マーストリヒトのシンボル乙女のトキメキ
聖ヤンス教会の赤い塔もよく見えます。

 


でも、この時汗だくでした。。
すごい形相で歩いていたに違いないです…笑
本当は、見えてる橋を渡るとマルクト広場に行けるのにね(笑)
渡っているので写真はないけど、このホーヘ橋は近代的な橋でした♪
 

この後。

夕方は土砂降りでこんな青空はどこかに消えたので
朝のうちにいい景色が見れて良かった♪ということにしよう。
チュードキドキ

 

 
ようやくホテルに着いて、ほっと一息ドキドキ
グッタリですがニヤニヤ
 
ホテルはコチラ♡
 

かわいいホテルでした。
レポは済みです。見てみてください♡
オシャレなホテルですよー♡

オランダで宿泊したホテルはすべて良かったです♪
というか、いつも個人手配しているのでハズレたホテルがないのが強みです♪
荷物を預かってもらい・・・
 

 

何か喉を。。。
喉が潤うものをーーーーーー!!
ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

と、近くにあったカフェにてビール飲みました。
2.7€

めっちゃ美味しかった!!!
オッサン並に一気飲みでしたw

 

 

 
 
しかし、ヨーロッパの方々はお日様とお友達ですねぇ。
私はできるだけ日焼けしないように日陰を狙います。

なので席は選びたい放題です。
チューキラキラ

お店のお姉さん。
わざわざこんな暗いところに座らなくてもいいのよ!だって。笑
 
 
店内はもっとガラガラでした。
 
マルクト広場に面していて、
飲食店がずらりと並んでいます。
 


休憩するのはピッタリでした♪

 
 


マーストリヒトはこじんまりした街なので、
そこまで張り切って時間詰めて観光しなくても余裕ありそうです。

周辺をうろうろ。
マルクト広場は朝のうちなのか??
マーケットが出ていました。
 
 
スタンドで食べられるところもあって
なかなか美味しそうでしたよー♡