★2018.4 ポーランド★ 帰国です♪名古屋へ。 | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

クラクフからヘルシンキ・ヴァンター空港に到着照れ音符

10:25→13:15(1h50)

 

おしゃれな空港乙女のトキメキ

北欧は粋ですね。

今年、何となく冬の旅行を考えているのだけど・・・

冬のフィンランドもいなぁ。と思ってはいます。

さてどうなるか・・。

キョロキョロハッ 

 
 

飛行機名古屋行きは17:15時計

3時間も時間あります♪♪

乗り継ぎの時間があるので、

いつものお店で休憩♪

 

image

 

ロゼのシャンパン&オリーブをつまみます。

美味しかったー照れドキドキ

10€+4€と空港価格だけど、場所代という事で♡

 

 
買わないけど、ムーミンに挨拶をして。

 

チュードキドキ

最近は日本人より中国ニーハオさんが多いです。

 
 

ムーミンをもふもふドキドキして・・・と。

お決まりコースです。

 

 

 
こんなかわいいのもありましたドキドキ
何だコレ♡

 

そして・・・

ここで買おうと!決めていたイッタラiittalaに向かいます♪

 

 

 

Tsaikka買いました♡→(レポ済み)

素敵—ドキドキ

買ったはいいけど、あまり使っていない。。。

今思いましたショボーンハートブレイク

 

 

 
こんな風に入れてくれますよ~♪
 
 
 

これ、免税手続きができたのでしてもらいました。

 

49.9€で戻ったのは6€位だったようです。

 

 

 
 

悲しいかなショボーン

今回は、長旅だったので、

インスタントのお味噌汁やチゲ、カップラーメンも持参して

朝ごはんに食べたりしてたので、

日本食にそんなに飢えていなかったのだけど・・・

誘惑が!!!もやもや

 

 

ここ絶対通るのですが、

めちゃくちゃ盛っているんです!

Two Tigersトラトラ

 

ブルブル持って待機~!

 

 

ラーメン頼んでこれでした。

ゲロー雷

 

衝撃!!もやもやもやもや

 
 
 
 

なぜ揚げ玉が・・・?

麺が見えないしハッ

注意うどんではありません。。。

 真顔

 

そして、これ15.9€です(笑)

たたた高けぇぇぇぇチーン

 

*ゆでたまごとチャーシューは冷たいです(涙)

 

 

だけど食べてしまう自分が嫌ショボーン

いつも、食べて後悔。

だけど、日本食が恋しくて食べてしまうー。

で、カードの請求が来て又思い出すの繰り返しです(笑)

 

*この間、201910月は新ターミナルに新しくラーメン屋さんができていたので

今度機会があったら挑戦してみたいです。

 

 

 

さて。

搭乗です!!

お世話になる飛行機飛行機乙女のトキメキ

 

 
機長さんが手を振ってくれていたのに
うまく映っていなかったガーンタラー
 
image
わくわく~♪
 
 

この時のフライトから何度か旅してるので、

どんな席だったか?

忘れてしまったけど、、、

エコノミーコンフォートはガラガラだったです。

ツアーのお客さんで、ビジネスクラスかエコノミーコンフォートで座ってたっぽい。

この差よ。。。

 

私もアップグレードできなかった口ですが。

ツアーで抑えられるとキツイですー。

 

 
写真があるという事は・・・
隣がいなかったのかもしれませんキョロキョロキラキラ
 

 

 

残念なラーメンを食べたけれど、

機内食は食べたい!!

 

珍しくビールを頂きました。

クマのパケの生ビール

インパクト大ですくま

 

 

image

 

ナイフとフォーク何だったかな・・・

芋と肉骨

 

image

 

空の旅を楽しみます・・・♡

あーいい眺めだ飛行機ドキドキ

 

 

image

 

この翼のロゴがカッコいい♡

照れドキドキ

 

image

 

フィンエアーのお楽しみはマリメッコのアイテムでもありますよね♡

紙コップですらかわいいです♡

チュードキドキ

 

image

 

機内販売でイッタラiittala

Ultima Thuleシリーズのワイングラス買いました♡

*ポーランド購入品* 機内販売でiittala Ultima Thule

 

このグラスは毎日の様に使っていて大のお気に入りです。

ニコニコドキドキ 

 

 

image

 

こっちのシャンパングラスも以前買いましたが

これも使いやすいです♡

照れ乙女のトキメキ

 

{B442017F-3AD6-4DCC-8450-203224581EEB}

 

 

こちら朝ごはんですナイフとフォーク音符

米を食べたくなる瞬間ですニヤニヤ

 

image

 

どこら辺かな?

日本の大地も見えていますキョロキョロ乙女のトキメキ

 

image

 

名古屋には8:35頃着くよ~っと機長さんよりアナウンス。

陽気な機長さんいますよね。

この時はそうでしたウインクドキドキ

※ちゃんとメモありました。

 

 

 

名古屋着です~♪

帰って来たくなかったけど、いざ帰国すると安心します♡

 

image

 

ミュースカイで名駅まで帰るときの悲しさったらないです。

ショボーンハートブレイク

泣きそうになります。

この時から車で行こうと誓いました(笑)

まだ気が紛れます。

 

 

 

 

 

image

 

名駅でお決まりの天むす買って、無事お家に着きました。

あー。

終わってしまった・・・。

10日間の旅を終えて、翌日から働きました。

GWはありませんよ~チーンハッ

 

これにてポーランド旅行記終わりです♡

お読み頂いた方、ありがとうございました。

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤

 

 

どんだけかかったんだ?!のポーランド旅行レポが終わりました。

途中、次に行ったスペイン旅を書いていたのですが、

インスタの方に連絡くれた方が何人かいたんです。

ルートとホテルを参考にポーランド旅したそうで、すごくうれしかったです。

お願いドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

2018年10月 スペイン→ダイジェスト

2019年4月  オランダ*途中 (ダイジェスト)

2019年10月 スペイン*途中 (ダイジェスト)

ネタはたくさんあるので頑張って書きます。

又読みに来てください~♡