★2018.4 ポーランド★ 帰国です。まずはヘルシンキまで。 | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

楽しかったポーランド旅行も終わり。
いよいよ帰国です。
さみしいなぁ・・・照れタラー
 
リモワもパンパンハッ
結構重かったです。
旅の相棒♪だいぶ味が出てきました。
 
 

 

8:04→8:23

列車で空港へ音符

 

 

朝だから、ガラーンとしたホームでした。

 

タヌルフやヴィエリチカに行ったので、

この駅もとってもお世話になりました♪

 

 

 

チケットは前日に券売機で購入済みでした。

ズロチ

あと、大きな荷物は荷物代がいると見ていたので、

念のため3ズロチで券購入。

*検札があったけど、他の旅行者何も言われてなかった―もやもや

私はGood~グッと言われただけでした(笑)

 

 

 

クラクフ・バリツェ空港

Kraków Airport im. Jana Pawła II

到着~!!!!!!

 

すっごくこじんまりした空港でした。

私にはちょうどいい♪

テクテク歩きます。

 

 

 

口コミで見ていた通り、チェックインは下の階に降ります。

チェックインカウンターが見当たらなくて焦った!ハッ

って書いてあったのには驚きましたが(笑)

 

下に降りればすぐ分かりました。

 

 

 

そんなに並んでもおらず荷物もスムーズに預ける事ができました。

あっという間でしたチューイエローハーツ

 

 

 

荷物、重かった訳です!

約22キロもありましたキョロキョロハッ

 

 

 

これも事前に確認済みでしたが、、、

保安検査の前は売店がある位。

本当簡素なんですよー。

 

 

 

これ買って、残りのズロチを使い切りました。

よくきれいに使い切れたものだ乙女のトキメキ感心です♡

このお菓子、なかなか美味しかった♡

2ズロチと2.5ズロチ

 

image

 

あと、空港内にパン屋さんがある位でしたよーーーチューキラキラ

例のオブヴァジャーネックも食べられますよ♪

ニコニコハート

 

 

 

荷物検査もスムーズ♪

あっという間に搭乗を待つのみ・・・。

 

ちょっと早いランチ?

おやつ?2度目の朝ごはん?

チュードキドキ

何食べようかな?

 

image

 

コーヒーとパニーニを頂きました♡

これ熱々でめっちゃ美味しかった♡

照れドキドキ

(40.5ズロチ)

 

image

 

最後にサッカーポーランド代表Tシャツ♪

これ買いました♡

 

 

このお料理シリーズドキドキ

空港で見ますよね~キョロキョロハッ

料理位ならスペイン語も分かるかな♪とスペインのは持っていますー!

 

買う気満々でしたが、、、

ポーランド料理を家で作る事もないだろう。

ふと冷静な私が出てきました(笑)

 

確かに。

ポーランド語も読めないしw ← 一番の問題w

ニヤニヤ

 

 

ショパンの本もあって、これこそ買おう!と持ったんだけど・・・

それこそ読まないねニヤニヤ

最後に色々楽しめました。

 

 

10:25→13:15 AY1162

クラクフ→ヘルシンキ

時計飛行機

 

 

 

お世話になる飛行機飛行機

 

 

 

青空にFの文字が目立ちます♡

3-3の座席でしたが、2席の内側を指定していました。

お隣の女性に驚き!!

いきなり、日本語の本を取り出して読んでいるではありませんか!!

普段、あまり話書ける事はしないのだけど、

好奇心剥き出しで話かけちゃいました。

日本に勉強に来てるんだって!

すごい!

難しい漢字までスラスラ読めてしまう方でしたよーーー!

日本が大好き!って言って下さいました。

うれしかったなぁ♡

ニコニコハート

 

 

 

おしゃべりして、少しウトウトしたらもうヘルシンキでした。

ここに来るともう日本に着いた気がしちゃいます。

仁川は別として、慣れた空港です♪