★2018.4 ポーランド★ クラクフでシャボン玉お兄さんに遭遇! | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

今日は、台風19号の為自宅待機になりました。
今のところはまだ静かですが何が起こるか分からないのでこわいです。
昨日は帰りに買い物に行ったら、パンや水が消えていたよハッ
私の帰るころ、コンビニのお弁当類の納品に出くわすので寄ったら
ちょうどの時で買えました。
良かったです。
 
じっとしてるだけなのでブログでも書いてみます。
--------------------------------------------------------
ポーランド・クラクフに到着した所です。
 
聖マリア教会前でしゃぼん玉をつくっていたお兄さん。
ヴロツワフにいた人がやる気なさすぎて(笑)
見る度座っていたので、感動した位です。
チュードキドキ
 

 

大人だって写真撮りまくりですよ。

照れ音符

 

 

 

 

すごいでしょー♡

 

 

 

 

 

 

青空に映えます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいしゃぼん玉をつくる時はコレにチェンジ。

凝っているでしょう。

照れ音符

 

 

 

 

 

きゃーー♡

これはちびっ子がすっごく喜びます。

 

 

 

 

 

かわいいんだ。これが♡

こっちのちびっ子は本当画になる。

かわいすぎるのです♡

 

 

 

 

 

しゃぼん玉と聖マリア教会ベル

 

 

 

 

 

 

どん!

これクラクフで検索するとよく出てきますよね。

旧支庁舎の塔の前にあります。

夜見たら絶対こわい。

 

歴史的な何かと思いきや、

現代アートなんだそう。

エロス像だって。

何もここに置かなくてもいいんでは?と思ってしまいました。

ニヤニヤもやもや

 

 

 

 

 

 

こちら、織物会館

中は、お土産屋さんがズラリと並んでいるんですよ~。

そして、地下は博物館になっていますが、

ここは興味がなかったのでスルーです。

※人気があるので、予約でないと入れないそうですよ。

クラクフを知り尽くしたい方は是非です。

 

 

 

 

 

 

さて。

そろそろランチにでも。

今日は、行く店を決めてきたのですー。

 

が!!

人気店で入れなかったオチチーンハートブレイク

ガーン。

Zalipianki | Ewa Wachowicz

 

 

あさって、ザリピエにはいくのですが、

建物がかわいい♡って見たので行きたかったんだけどなー。

 

街を歩いていればこんなかわいいお土産屋さんが沢山ありますよー♡

THE ポーランドなデザインですね♪

使う事はないだろうと、ポストカードやマグネットは買いました♡

 

 

 

 

 

 

 

途中、スタバでフラペチーノの試飲もらっちゃったーーーーー♡

お願いラブラブ

この日は暑くて、生き返ったのを覚えています。

 

 

 

 
さ。
どこかランチのお店を探そう。