★2018.4 ポーランド★ ランチは、かわいい!と思って入ったお店で。 | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

続きです。
 
行きたかったお店に振られ、
さてー。どこでランチにしよう。。。
ぶーぶーぶーぶーぶーぶー
 
 と、一際目立つカラフルなお店。
 
ここに入ってみる事に。
勘ですね。勘。
 
なので、入ってビックリキョロキョロハッ
ピエロギのお店だと気付くのでありました。
カウンターで先に注文するお店だったから
後に引き返せないー。
勇気のない日本人です。もやもや
 

 

 ピエロギは、
ポーランドの国民的料理?!
餃子みたいなのです。
私は、ワルシャワで一度食べてみて、
うん。
これはもう食べない。絶対ハートブレイクと思った。(笑)
 
ピエロギ屋さんで、
オススメは何?と聞いたら、
は?!ここはピエロギ屋だ真顔
と言われるに違いないでしょう??
 
今日のスープとボードにあったので、
今日のスープはなあに?と聞いてみた。
ピエロギが入ってたら倒れるからね。
ニヤニヤもやもや
 
トマトの何とかスープだったのでソレと、
アップルパイチューリップ赤
ビールチューリップ黄チューリップ赤
 
メニューもありますよ。
 

 

ピエロギ屋さんで、ピエロギをたべない
おかしな日本人です。
 

 

このスープはなかなか美味しかったです。

玄米のような?のが入っててお腹ふくれました。

 

 

アップルパイも普通に美味しかったです。

まわりを見ると、ピエロギも色んな種類があるようで、

もしかしたら、私は自分に合わないピエロギを食べてしまったのかもしれません。もやもや

 

あと😍

ここはかわいい、こんなペイントがしてあるお店。

ザリピエみたいですよねーー!

 

 

お店のお姉さんも、

おめかししたコスチューム

 

 

 

 ところどころかわいいです。

 

 

 

 ワルシャワ、グダニスク、ヴロツワフと

こんかかわいいカンジは1ミリも感じなかったので

新鮮です!!

 

 

 

 ザリピエがめっちゃ楽しみになってきました。

ウインクドキドキ

 

 

ビール・10ズロチ

スープ・8ズロチ

アップルパイ・9ズロチでした。

 

広場まで戻って来ました。

おめかしした馬ベル

 

 

 

 

この塔には登れるんですよ。

もう登ってみよう♪

 

 

 

と、その前に先に織物会館の中を歩いてみました。

こんな風にお土産屋さんがズラリです。

目立って欲しいものがないので、

私は、冷やかしで見ただけ~。

だけど、多くの方は色々買っていました。

うさぎクッキーベル

 

 

続きます。