☆2016.10 ドイツ&チェコ☆ 帰国です! | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

何だかんだで1年かけて、、、がーん
これにて、昨年のドイツ&チェコ旅のレポが終わりです。
長かった・・・・


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

前回はコチラ⇒ ( )

さぁ。悲しいですが帰国です。
帰りは、調べておいたミニバスに乗りました。
ヒルトンホテル横というか、マリオットH前からプラハ空港まで ( )
こんなシャトルが出ています。


Cedaz社の空港シャトルで、7:30~19:00まで150Kčで空港まで30分位。
私はプラハに来た日にチェックしておいたので9時のに乗りました。
8:48にシャトルはいたけど、運転手さん不在w


{6B904600-9821-4F43-A6E6-7F76D0E2B726}


今日はいい天気になりそうだねーーー。
≧(´▽`)≦

{15989DED-D64F-4875-AAB7-27E4051F9A8C}


9時ちょうど出発。
ここら辺すごいなー。日本みたい。


お客はもう1人。マドリードから来たお姉さん。
バックパックしょって旅人!ってカンジ。
かっこよかった♡



{71365E33-A35E-47A8-90C3-DCFF21C6F29A}




ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港空港到着!
しかし難しい名前だなどんより

{431FE319-7F26-4CF3-AD3D-EFFE906394DC}

 


そこまで広くない空港なので歩く事なくFINNエアーのカウンターまで。

2窓口しかないのでものすごい行列でしたよ~。



とってもシンプルな空港内。


{6DAF8336-0FBE-4BE6-AB46-EBC113A21846}

プラハ⇒ヘルシンキ
AY0716 11:35⇒14:40



{62C1AD4D-8A37-40EF-B253-1C4094FD318A}

{43E0E6CA-E60A-4265-AD79-84DDAC312D83}

3-3の席でしたが、2シートになってる所にしときました。
お隣はチェコのお姉さん。
いきなり日本語の本を読みだしたので話しかけちゃった。
九州で勉強中なんだって。

見せてもらったら、普通に漢字も使われてて
感心しちゃいましたよ~。


ヘルシンキ着で、稲妻の様に乗り継ぎ~。
やっぱりいいなぁ。コンパクトで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

免税手続きもすぐできました。
今回、リモワを買って預け入れてしまったのですが、
何か言われたら、ギャランティカードを出してみる??と持ってきたけど
まったく必要なしでした。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


4月も来てるので特に買うものもナシ。。。
おひさしぶり♡
ムーミン&スナフキン!!

ヴァンター空港に来ると、日本人だらけなのでもう帰国したみたいです。


{F907E99E-A519-4A1B-B817-9EF9CA6D0940}



買うものもないので速攻ラウンジへ。
三 (/ ^^)/


ここのラウンジ、オシャレで好き♡

人も多いので写真がないけど、癒され空間です。
(〃∇〃)


お腹ペコペコだったので、
食べるぞー!!!!!!

ビール♡
カレー♡
このカレー、めっちゃおいしかったーーーー。
ラウンジで食べるカレーっておいしい♡


{2885E19B-7C39-41B2-91FD-28F880AE2270}




そして、このスープは美味しすぎて2杯頂きました。

食器はマリメッコ♡

かわいいーー(〃∇〃)


ワインもめっちゃおいしかったです♡


{60347631-FF1A-42FC-9F69-89077DE61A7E}



ほろ酔いで寝る準備もOK~♪

さ、搭乗です。



ヘルシンキ⇒名古屋

AY0079 17:15⇒+1 8:50


帰りだけCクラスです。



{095E1138-FFEA-46A4-8776-C7983CEE1AE4}


空いてたから直前で最後列の10Dにしたのですが、

近くに誰もいなくて快適でした~。(*^.^*)



{03CC10C4-6D09-4979-A756-22821D8CC506}


FINNエアーの制服シンプルでいいですよね♡

私とっても好きです。



{A12B8BC0-4047-49C8-B406-719BEBE4BC75}



乾杯~♪

iittalaイッタラ

Ultima Thuleのスパークリングワイングラス♡


これ素敵ですよね~♡

今は、お家でも使っています。


{B442017F-3AD6-4DCC-8450-203224581EEB}

 


ラウンジであんなに食べたのに、胃袋崩壊で

食べます・・・ぶた


アミューズはビーフの何とか。


{EF7F48A3-1588-4AA1-914A-4E139BB4C6BE}

 

ドリーを見ました♡

ニモFinding Doryニモ


癒されまくりの映画です。

マツコも好きなんだよね~♡ニモ♡


{EBA57790-32F8-432C-ADBB-E4D48C5C6C42}

 


フィンエアーのビジネスクラスのポーチ。

これうれしー♡


{B5690250-08C1-4813-B313-EE7CD7DBFA95}


中身はコレ↓ 

詳細は⇒( ) エコノミーコンフォートのポーチもあります♪

{94021B63-1CF0-40CA-9DC1-B21A9C4FB68A}


最後に、arucoを読んで復習~鉛筆

ここ行ったなー。

あー。あれはこれだったんだー!


とそんなカンジ。

でも、しまった!ここ行けばよかった!!!ってな事もありますbenkyou☆☆あせ


{157626FD-D4C8-4510-B671-D8A8779E6E68}

 

前菜は鴨のコンフィ

とビーツ。


ビーツはどうも食わず嫌いです~。


{7395D550-61E0-4E90-B45E-13E62D4C6FF1}

 


ワインをおすすめしてくれるのでどんどん頂いちゃいます♡

(〃∇〃)


{EAF6E8B1-9898-4D8C-9CA2-42415E8CD587}

 


メインは、ラムの首肉

これはなかなかでした~♡


{C9223C86-CEED-43B2-9196-2E3651638E79}

 


このワイングラスもいいよねーー♡

今度フィンエアーに乗ったら買おう♡

{6032ECCA-AB26-402D-81CB-2B560EBC85C6}

 


アイスのデザート♡

これは途中で頂いたのかな。


{B98F4859-1DEB-4034-8E42-93C9033EDFDF}

 


ぐーーーーーーーーーっすり眠ってからの朝食太陽

メニューを見てて、

朝食は和食にしようとルンルンでいたのに、、、


最後列だったのもあり、和食が終わってしまったのでこちらになります~。

と。


(T▽T;)


今見ればとっても美味しそうですが、

気分は和だったのでほとんど食べられず、、、。


{2817B59F-F8FB-47DE-887F-353D69483A27}

 


という事で、カップラーメンを頂きました。

ヤバイ!!

めっちゃ美味しかった~♡


韓国ラーメンだと言っていました。

始めて見るな。コレ。



{3876F99E-E8F3-4A98-8F36-C65F212A936E}

 




あっという間に名古屋到着。

やっぱりぐっすり寝れると体がラクです。


ぴゅーんと名古屋駅まで。




{D96DFE77-D279-4C19-9854-2FF6B38CBA0E}



海外から帰ると、定番化になってる

千寿の天むすを買って、、、

無事帰宅しました。




{1DF95736-8095-4F4A-B4EB-DDA85358AFCB}



天むす食べると、帰って来た~!!!!

って思います。




という訳で、1年もかかってしまった

ドイツ&チェコ旅レポは終わります。

1年てあっという間ですね~


リサーチ不足すぎでしたが、

やっぱり楽しかった旅でした。

普段、人とかかわらないと仕事ができないので

1週間ほど1人になると心改める事ができます。(笑)



明日からは、7月に行ったポルトガルと9月のソウルの事を書いて行きます~。

ヾ( ´ー`)





完ハート*゜