日経平均株価 | 鈴木東 K.breedのブログ

鈴木東 K.breedのブログ

たかが金魚 されど金魚

過去に、「動かない車を売るなんてやべーよな。」

と言っていたフレンドがいたんですが、

動かない車よりも止まらない車を売るほうがやばいです。

 

こんにちわ

 

最近、日経平均株価が上昇してるから、

経済が上向きだ という人がいますが、

そんなまさか。

 

株価が上昇するという事は、

誰かが株を買ってるって事なんですよ。

 

では、その株は誰が買ってるのか?

 

簡単に言えば 日銀 ですよ。

異次元の金融緩和によって。

 

これが、

日経平均株価上昇のからくりです。

 

まぁ、こういう、政治的な記事を書くと、

アクセス数を がた~ん と落とされますので、

正直、こういう、政治的な事は書きたくないのですが、

あえて書きます。

 

本当にアクセス数をかなり落とされますよ、アメーバから。

さっきまで3桁あったアクセスが、1時間後には2桁になってる事なんて

しょっちゅうですから。

 

 

で、日銀がどうのこうのという話は、普通に難しい話でしょうから、

それを極簡単に言いますと、

 

例えば、

りんご農家があったとしましょう。

 

そのりんご農家が、売り上げを上げたい時、いったいどういう行動に出ます?

 

そうですよね、営業ですよね。

 

しかし、

その営業が実らず、売り上げが上がらなかった場合、

売り上げを上げるための奥の手に出ます。

 

それは、

自分とこで作ったりんごを、そのりんご農家が自ら買って売り上げを作る。

これで、あたかもそのりんご農家は商売が繁盛しているように見せかける事ができる。

 

日経平均株価上昇とは、

今まさに、このりんご農家と同じ事が起こっているんですよ。

 

要は、見せかけの数字 なんですよ。

 

これで何となくでも

この日経平均株価上昇のからくりが解かって頂ければ幸いです。

 

まぁ、ここだけの話 詐欺みたいなもんですよ。笑

 

では、

本日も良い1日を。スター