マクレガーが那須川天心に(驚)  | 鈴木東 K.breedのブログ

鈴木東 K.breedのブログ

たかが金魚 されど金魚

お正月休みが終わったばかりで

Happy気分満載な皆様にトドメの朗報です。

 

いや、これは、朗報なのかどうなのか

それはよくわかりませんが、

 

総合格闘家のマクレガーが、

那須川天心へ、総合ルールでのエキシビジョンの申し立てをしました。

今年の夏までにヨロシクとの事です。(はい承知致しました。もちろんです。)

 

メイウェザーとの試合を見て、

ちょっと頭はたくだけで大金が手に入るなんて、

こんなおいしいアルバイトはない! と、

欲に目がくらんだのか、

那須川天心の事を、生きた うちでのこづち としか思っていないようです。

 

完全にカモとしてロックオンされましたね。

 

はっきり言うと、このエキシビジョン、

やめたほうがいいと思いますよ。

 

こんな小柄な天心が、マクレガーと総合ルールでやるなんて、

メイウェザーとボクシングやるよりも危険だと思いますね。

 

メイウェザーは、相手をおちょくるのも仕事のうちで、その為か、

相手からおちょくられても な~んとも思ってない と言いますか、

特に本気で感情的になる事もなく、ヘラヘラっとして案外クールなんですが、

マクレガーはけっこう感情的になりますね。

本当に壊されますよ天心君。

 

ここでメイウェザーの時のように調子に乗って

 

「なめやがって」とか言わないほうが身のためでしょう。

 

ご存知の方はご存知かと思いますが、

マクレガーは2017年の夏に、ラスベガスで

メイウェザーとボクシングの試合をやってるんですよね。

 

メイウェザーの50戦無敗の50戦目が

このマクレガーです。

 

計量時:マクレガー

 

12R の試合の本気モードのメイウェザーの腹筋は範馬バキバキです。

 

天心君とやった時は、腹筋の ふの字 も見えなかった。

 

あの時メイウェザーは、

 

「天心なんか寝てても倒せるから大丈夫。」なんて言いましたけどね、

 

それに過剰に反応して「なめてる」とか何とか言ったのが天心君。

 

もうこの時点でメイウェザーのにハマってるわけで、

 

そういう時はまともに相手にせずに

 

「メイウェザーさんっておもしろ~い!」「すてき~」とか、

 

軽く流しときゃいいんですよね。

 

メイウェザーなんかまともに相手しちゃダメだから。笑

 

で、話は戻りますが、

試合当日の2人の体重差は、約9kg 程度あったと言われていまして、

 

メイウェザーがウェルター級

マクレガーがスーパーミドル級

 

だいたい3階級程度違い、断然、マクレガーのほうがデカいです。

 

体力のある序盤は、けっこうマクレガーが、いいとこ見せてましたけど、

(けっこう凄いスピードでアッパーとか決めてましたよ。)

 

試合がすすむにつれ、

完全にメイウェザーペース。

けっこうそこそこのパンチがボッコボッコ当たってましたね。

流石に、

いつも試合は12R戦う事を前提にトレーニングしているメイウェザーだけに、

スタミナがハンパないですね。

しかもけっこう打たれ強いですよ。(あんまりまともに打たれないですけど。)

 

そして10Rで TKO

 

メイウェザーの勝利 クラッカー

 

マクレガーは確か、スーパーフェザー級?だったかどうか忘れましたが、

その階級で、ボクシングの世界王者になった事があったんじゃないかなぁ~と思います。

が、ボクシング技術はメイウェザーには遠く及ばず。

【訂正】

マクレガーは、ボクシングでの世界王者にはなっていませんでした。

UFCでした。UFCのフェザー級とライト級の王者でした。おじぎ

 

この試合時、マクレガー30歳で、メイウェザーは40歳、

2年のブランクがあったとは信じられないほど凄い40歳。

 

確かに、全盛期(ライト級やスーパーライト級の頃)と比べれば、

スピードも落ちていますし、

ディフェンス能力も、やはり、落ちていますけど、

それにしても恐ろしい40歳。

 

この試合だけを見て、

 

「(メイウェザーは)僕が想像してたより下回ってる。

 もっと凄い人かと思っていた。」「チャンスあるよ。」

 

と言った天心君のパパの言葉が忘れられない。

 

要するに、

メイウェザーの事を何も知らず、能力分析さえ出来ずに、

一歩間違えば選手生命が断たれるような勝負を

息子にさせた訳ですね。叫び

 

ではでは、

この発言を、マクレガーがどのようにかして知ったら

 

いったいマクレガーは どう思うでしょうか?

 

正直、

 

なめやがって! と思うでしょうね。

 

下回ってて、もっと凄い人かと思っていた という事は、

 

メイウェザーは大したことない人

 

その大した事ない人に負けた、しかもTKOで負けたマクレガーのレベルは

 

いったいどんなレベルなのでしょう。

 

このパパの発言が

マクレガーの耳に入らない事を節に願っております。らんちゅう