可愛い奈良公園の鹿たち | Kbpnoのブログ

Kbpnoのブログ

動物たちとの出会いで見つけたことをご紹介します

奈良公園の鹿たちに会いに行ってきました。
トコトコと歩く姿が可愛い鹿さん。
この鹿さんは去年の秋に生まれた鹿さんです。1年ほどの間にだいぶん大きく成長しました。


溝にしゃがんで休んでいます。涼しいようです。


これからも成長してたくましい姿を見せてくれることを願っています。


広い芝生で、
朝ごはんを食べている鹿さん。
昨年は小さな可愛い角をしていましたが、


1年たって、立派な角が伸びました。また一歩大人に近づいた印象です。

そして、
一回り体の大きい雄鹿に闘いを挑んだりもしていました。


会うのを楽しみにしている、
耳の垂れた鹿さんも元気な姿を見せてくれました。


この季節は雄の鹿たちが雌の鹿の獲得のために頑張っています。


自分の強さをアピールしているように見えます。

こちらも、
私が会うのを楽しみにしている鹿さんです。元気な姿を見ることができて嬉しかったです。


この日は、
まだまだ夏のような気温だったせいか、


川や池に入っている鹿たちの姿がたくさん見れました。

林の入り口で、
可愛い赤ちゃん鹿にも会えました。


とても可愛い仕草を見せてくれました。


季節ごとに色んな表情を見せてくれる奈良の鹿さんたち、
また会いに行きたいと思います。