多摩動物公園の動物たち ~ その3 ~ | Kbpnoのブログ

Kbpnoのブログ

動物たちとの出会いで見つけたことをご紹介します

アジアの動物たちのエリアでとても興味を引かれたのが、
オランウータンです。午前中に見に行った時にゴザをかぶっている可愛いオランウータンを見ることができました。

午後にももう一度オランウータンたちを見に行きました。
午前中のと同じオランウータンかはわからなかったのですが、日差しを避けているのかゴザをかぶっていました。とてもユーモラスでした。


大きな雄のオランウータンにも会えました。
キューさんです。日本で最高齢の雄だそうで、推定50歳です。

ガラス越しにすぐそばまで来たり、
のんびりくつろいだ姿を見せてくれたり、とても可愛いなあ、と思いました。

野生で生まれて、日本の動物園で生きることになったキューさん、まわりの人たちに大切にされて長生きしてくれることを願っています。


ターキンたちにももう一度会いに行きました。
ちょうど食事の時間でした。もぐもぐと食べている姿を見ることができました。


ハマ君も元気に食べていました。


とても可愛いです。


次に会う時にはどのくらい成長しているのか、とても楽しみです。

記事で紹介しきれないほどたくさんの生き物に会えました。
また訪れたいと思います。