多摩動物公園の動物たち ~ その2 ~ | Kbpnoのブログ

Kbpnoのブログ

動物たちとの出会いで見つけたことをご紹介します

さらに進んで行き、
モウコノウマたちにも会えました。


穏やかな中にも野性味を感じさせてくれます。

その隣に、
在来馬がいました。

北海道和種の、
仁太郎君と、


桃太郎君です。馬をそばで眺めているとやはり落ち着きます。

モウコノウマのところから一旦バスで下って、
そこから歩いてサバンナの動物たちのエリアにも行きました。


キリンたちが悠々と歩いている姿を見ることができました。


高いところのエサを食べています。

進んで行くと、
アフリカ象にも会えました。

ライオンのエリアは改装中のようで、
だいぶん高いところからの見学になっていました。

ネコ科の動物にも会えました。
サーバルキャットです。手足が長くとてもスタイリッシュで、ミュージカルの舞台に飛び出してきそうでした。


その3に続きます。