あの日、あの時、あの場所で~偶然の産物・其の弐 | PASTIME-DIAЯY

PASTIME-DIAЯY

日々思ったこと、感じたこと、音楽のことを気まぐれに。
アホアホトークから真面目トークまで。

その年の夏(2002年7月)、8月後半に迫ったポルノグラフィティライヴ資金調達の為にホテルのバイトでトマムって所に2週間行ってました(当時長いバイトはしていなかった)。
で、そのバイト代は札幌のホテルに直接取りに行く事にしまして…8月1日か2日にって言われてて、札幌に滞在してました。

8月2日と言えば!そう、時計台ライヴの日だったのですよ。
抽選だから当たれば行く気満々だったんだけど…というか当たる物とばかり思ってたのに見事にハズレたι最後までめげずにバイト先から実家に「ハガキ届いてない?」って訊きまくったりしてたんだけど。
「あ~“お楽しみ会”って書いた封筒来たよ」…や・キンモクセイだけどちょっと違います…みたいなね。

当日は時計台横のベンチから音だけ聴いて…窓から後藤さんだけ確認出来たけど…追い風の“ファイト~いっぱ~つ”とかちっちゃくやってみたり(※外です)。でもやっぱライヴ見たかったな…と切なくなりつつね。
途中で友達呼びつけて震えながら(8月のくせにエライ寒かった)ライヴ終わるまでそこにいました…。
終わってから裏口にあるトイレ行ったのよね。寒かったからトイレにも行きたくなりますとも。
ほいで出たら丁度メンバーと遭遇した為…色々あってワタクシは白井メイツになりました(単純)。

バイト代取りに来てって言われた日がライヴの日にかぶってたのは偶然です。じゃなければハズレた自分は札幌にいなかった。