あの日、あの時、あの場所で~偶然の産物・其の壱 | PASTIME-DIAЯY

PASTIME-DIAЯY

日々思ったこと、感じたこと、音楽のことを気まぐれに。
アホアホトークから真面目トークまで。

今回はキンモクセイとの偶然の産物…みたいな感じで。絶対長くなるので数回に分けて書くので読む方は覚悟ヨロシク。


ワタクシ2002年1月14日・15日にポルノグラフィティの札幌公演ライヴの為に札幌におりました。
当時まだ実家(札幌まで4~5時間くらい)にいたので、頻繁に札幌には行けなかった訳ですが、そのついでに知人に頼まれていたCDを探しにタワーレコードに行ったのですよ。
そのCDを発見した訳ですが、丁度キンモクセイのインストアイベントが始まる直前だったんだよね。アカボシのポストカード配っててさ。
当時、深夜の音楽番組を片っ端から見てたのでキンモクセイは知ってたし『僕の行方』良いな…と思ってたから。ただ、ハマるかはまだ分からなかったので、取りあえずイベント見たろ…と思って佇んでおりました。
それが自分に取っての初キンモクイベント(張替さんはお留守番)。
なんて偶然でしょうねー。
その日にポルノグラフィティのライヴがなければ自分札幌に行ってないし、知人にCD頼まれていなかったらタワレコに行ってないし…行った時間も偶然だし。
まぁ…更に言えばサイン会で後藤さんの笑顔にハート鷲掴みされたんですけどね(あら?)。
それからキンモクセイのラジオ聴いたりサイト見る様になりましてね。暫く後藤メイツでした(あれ?)。