猛暑とゲリラ豪雨で打てる? | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2072




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。



うだるような暑さですね〜



そして夜になると

激しく降る

ゲリラ豪雨



梅雨時期はなんだか不安定な天気が

続きます






アップアップアップ

先日準備した現場も

しばらくは予定が立ちません



なぜなら

猛暑とゲリラ豪雨



この天候がよろしくないからです



猛暑日にコンクリートを打設すると

どうなるか?



急激に硬化すると

当然材料的にはよろしくない



それはクラック

ヒビ割れが起きやすいから



ゆっくりと硬化していくのが良いのですが

猛暑日だと乾きが早すぎる



なのであまりよろしくないのです



しかも

そんな猛暑日の夜は

なぜかゲリラ豪雨になったりする…



どちらにしても

土間コンクリートには

よろしくない状況です



天気予報を見ると

猛暑だったり

曇りのち雨ばかり




梅雨時期だから

しょうがないのですが




土間コンクリートは仕上げ作業

しょうがないではすまされないので

不安定な天候では

無理して打設出来ないのです




こればかりは

ギャンブルするわけにはいかない



だから天気が落ち着くまで

もう少しの辛抱です



現場仕事とは

ある意味、天気との勝負!




天気回復まで辛抱することも必要なのです




と言っても

いつまでも待ってはいられんのやけど…




頼むわ、お天道様〜




今日も一日ありがとう😊




〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一