ディスクグラインダーの使い道 | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2073




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。




朝から草刈り機の音が

響いてきます



社会奉仕ですかね〜




堤防の除草も毎日進んでいるようです



この時期にうっとおしいのは

やはり雑草です



しばらくほっておくだけで

草ボーボーです💦



公共工事などは

今は重機を使ってが当たり前ですね





アップアップアップ

こういうの使って一気に刈る

便利ですね〜



一般家庭でこんなのは使えるわけはない

ので知る必要はないのですが



農家をしている人なら

ほぼ草刈り機は持ってると思います



でもこの草刈り機は

刃が鋭利なんで

狭いところや

庭石がゴロゴロしてるところは

危なくて使えない



そんな状況が考えられます



そんな時は

ディスクグラインダー




アップアップアップ

画像はお借りしてます



こんなやつ



グラインダーに結束バンドを着けて

草刈り機もどきにします



これで狭いところや

石があって鉄の刃では危ないところ

を楽に刈れます



くれぐれも手袋、軍手などは着用してね



高回転なんで

バンドも当たると痛いから…



自分でもマネてやってみたけど

細い結束バンドでは

すぐちぎれてしまいます



それなりの太さと長さが必要です



手や鎌で刈るのは

面倒だ

という人は一度ためしてみてください



やってみるとオモロイから




くれぐれも熱中症には気をつけてね〜

草刈りで倒れる人は結構いますから…




今日も一日ありがとう😊




〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一