コンクリートにするか防犯砂利にするか | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2065




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。




梅雨らしいと言うか

蒸し蒸しするし

雨の多い天候です




この時期にめちゃ成長するのが

雑草です💧




何もせんでも

いつのまにか伸びている




そんなうっとおしい雑草を

防ぐにはどうしたらいい?




今までの例では

いっそのことコンクリートを打ってほしい




あるいは

防草シートを敷いて防犯砂利にしてほしい





最近の傾向では

防犯砂利の方が多いようです




アップアップアップ


住宅の裏手

隣との境は防犯砂利




この砂利は締まることがないので

歩くたびにジャリジャリ音がします




だから防犯の意味で周りに敷きます




雨も浸透するから溜まることはない

しかし防草シートを敷いてあっても

完全に雑草を防ぐことは出来ません



基礎との際や境との際は

シートも密着しないので

わずかな隙間から雑草は生えます




コンクリートにしても

同じことがいえます




わずかでも隙間があると

そこから雑草は生えてしまいます




どちらにしても

全く手入れいらず

というわけにはいきません




やはり雑草は根強いもの



こまめに手入れが必要ですね




結論を言うとどちらにしても

雑草を完全に防ぐことは出来ません




手入れをしなければ

隙を見つけて雑草は生えるものです




景観などもあるから

全部コンクリートってわけにもいかないよね〜




どちらにするかは




好み……かなww





とにかく梅雨時期は

雑草は勢いよく成長します




こまめな手入れはきちんとやってね〜

ってことです





今日も一日ありがとう😊






〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一