順番に仕上げていくのが外構工事 | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2064




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。




暑い日が続きます

日焼け止め塗ってますが

顔ヒリヒリしてます💧




メインの擁壁が

終わったので

次は周りの珪石敷きです





アップアップアップ

埋め戻しと補修が終われば

擁壁工事は完了



外構工事は一番時間がかかるものから

仕上げていくのが通常です



なぜなら

終わりが見えないから

というより

進んでる感が感じれないから



今回の工事でいうと

メインは擁壁



そこが終われば

次の砕石敷きなどに移れます



きちんと埋め戻しまでが

終わらないことには

砕石を寄せることも

出来ないからですね





アップアップアップ

このように

砕石の先に擁壁が見えてます



擁壁部分の埋め戻しが

出来てるから

砕石を寄せることが出来る



外構は順番に仕上げていくのです




一度にやろうっても

上手く納まらない




順番に!が大事です

どこぞの国のように

横入りはダメですww






アップアップアップ

こういう狭いところは

特に注意!



タイルはすぐ欠けてしまうから

絶対に当てちゃダメ



ここも横入りは出来ません

隣の敷地からってことね

当然ダメよね

あちゃらの人は平気でやりそうww





とにかく

外構は順番に仕上げいく

のがいいのです




少しずつ進んでいる感がいいのです!





今日も一日ありがとう😊




〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一