カスハラ問題はどこにでも存在するわい | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2066




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。




昨日のニュースで

キモッ

と思った




それはカスハラ問題




航空会社がカスハラ問題で

手を組むというニュース




カスハラの内容を聞いていると

気持ち悪い奴等め

としか思えない💢




そこまで暴言吐く人

そんなにいるかな

って思ってしまう




あっ

お施主様でいたわw





アップアップアップ

ここの現場とは

関係のない場所ですのであしからず




コンクリート一体打ち

でない限り

ベースコンクリートを打設した後は

養生があって




その後に墨出し

立ち上がりの型枠施工になります




その間に鉄筋が錆びる

って文句を言うんだね




そりゃ空気に触れる

湿気によって

鉄筋はサビがついていきます



酸化鉄

錆を構成する成分があるからね




そういう地球上の物質だから

しゃーない




その錆がどうのこうので

コンクリートに悪影響で

コンクリートにヒビが入るだの

なんだのかんだの




とりあえず知ってる単語を並べて

こんな施工はダメだ

みたいなことをひたすら言う人…




あっ

過去にいたな〜




私から言わせると

所詮は素人のにわか知識にすぎない




プロが問題ありません

って言ってるのに

聞く耳を持たないよね

そういう人は




元請けの工務店さんも

なぜ、こういう人と契約したかな〜

って思ってしまう




基礎屋は施主さんを選べない立場だからな〜




こういう人にあたると

気持ち良く仕事が出来ない




何かにつけて文句を言おうと

粗探しをするからね




やりずらいったらありゃしない




精神的にもやられるよね…




こんなことは

どこの業界にもあること




ただ大々的に

取り上げられてないだけの話





プロに仕事を頼むのだから

黙って任せておけばいいのにね




信用できないなら

何も、成り立たない世界になっちまうよ




まぁこういう問題は

なくならないよね




変な奴は

どこにでもいるから




だから

カスハラ問題なんて

どこにでも存在するんだよ

残念ながら




まぁ

そんなもん

右から左へ受け流す〜〜




ってそんな歌う芸人がいたっけな〜ww




なくならない問題を

考えていてもしゃーないので




右から左へ受け流すことにします

きっぱり‼️ww





今日も一日ありがとう😊





〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一