コンクリート打設が一発勝負 | 1ミリの精度へのこだわりが選ばれる理由安心をお約束する精度重視の基礎屋さん(有)かわにしブロック工業北島功一

vol.2058




安心をお約束する精度重視の基礎屋さん


こんにちは!
(有)かわにしブロック工業の北島功一です。



『基礎はズバリ精度が命』



今日も安心と信頼で支える
基礎を創っていきます。




朝6時のモーニングセミナーからの〜

コンクリート打設




なんちゅう繋がりや

と思いますが

これで気持ち良く

仕事に集中です






今日のコンクリート打設は

いつもと違う



何が違うかと言うと



一発勝負




えっ?

と思うかもしれないが





アップアップアップ

これです



打ち放し擁壁だからです



今ほど打ち込み終わって

タッピングした写真です



この後きれいに慣らして養生です



3日の養生の後

型枠バラし




そこで仕上がりがどうか?




気泡が出来ていないか

ってところが気になるところ




しかし

型枠をバラしてみないと

わからないところ




だから

一発勝負

なんです




バイブレータをかけながら

コンクリート打設しますが



このかけかた次第で

骨材の絡み具合がかわる



かけまくればいい

という問題でもない



一発勝負はまあまあに緊張します





アップアップアップ

ちょうど

打ち終わったところですが




打ってる最中の写真がないのは

自分がバイブレータをかけてるから



さすがに作業しながら

写真なんて撮ってる暇がね〜




打設中は汗だくの戦場だからね〜

そんな余裕はないのである





アップアップアップ

こちらはポンプ車

お片付けの写真




打設中はマジで撮れん

何度も言うが余裕はない💦






アップアップアップ

こちらが

きれいに慣らし終えた写真




向こうに海が見えますね〜




ここ景色は最高よ!




私は 仕上がりが最高よ!




となってくれた方がうれしい☺️






さあ一発勝負の行方は?






今日も一日ありがとう😊




〒910-3104


福井県福井市布施田町10-7-2


有限会社かわにしブロック工業


TEL0776-83-0005


FAX0776-83-1683


e-mail kblock93@ybb.ne.jp


代表取締役 北島  功一