お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



今日、まさかの事態が起こりました。



2週間ほど前に、私が主に検針に使っている自家用車のタイヤを新品に交換したのですが。



あ、ついでに靴も新品ですウインク




今日は後半検針の初日。

一件ずつ車で検針するのですが、件数が多いので1番ハードな日でもあります。




朝9時過ぎから検針し始めて、

11時を過ぎた頃でしょうか、

左後輪のタイヤがなんとなく潰れているような。   



そういえばタイヤを変えた時に、

『2週間ぐらい経ったら若干空気が抜けるので、チェックして入れて下さいね。』

と言われたなあキョロキョロ

 



にしても、かなり空気が入ってなくない⁉️

こんなに抜ける⁉️




ガソリンスタンドで空気を入れなきゃ‼️

次の次の検針を終わらせたら、近くにガソリンスタンドがあったから、そこに行こう‼️




でもさっきより更に空気が抜けてるような💦 




気が焦って検針ミスでもしたら大変です💦




スタンドに着くと、空気を入れる器具発見‼️

早速、空気を入れようとすると、

スタンドの人が走ってきてくれて‥



『あ〜、パンクしてますね』



ガーンガーンガーンガーンガーン

えー⁉️ウソでしょ❓パンク⁉️



私の頭の中は、

  タイヤ替えたばっかりなのに‥

  今日の仕事どうしよう‥

  タイヤ、また買わなきゃいけないのかな‥

  ここでどうにかしてもらえるのかな‥

  あ、でも小銭しか持ってない‥

  PayPayでどうにかなるのかな‥




パニクっている私に‥




『パンク修理できますよ👨‍🔧』



仕事中なんですけど‥



『15分ほどで終わりますよ🧑‍🔧』



え、でもお金持ってない‥

(PayPayは使えませんでした)



『じゃあ、こうしましょう。今日の19時までにお支払いに来て頂ければ大丈夫ですよ🧑‍🔧』




この時、ただ親切丁寧なだけじゃない、

スタンドの方の温かい人柄にホッとして、

ちょっとウルッときてしまいました。

パンクなんて、今まで生きてきて初めてのこと。

尚且つ、車のことはいつも旦那にお任せで私はノータッチ。




その後手際良くパンク修理をしてもらえて、おかげさまで滞りなく仕事を終えることができました。

代金後払いなんて、かなり特枠だったと思う




たまたま寄ったガソリンスタンドでの迅速丁寧な、尚且つ笑顔が素敵なスタンドのお兄さんの対応に、パンクのショックも忘れるほどおねがい




いつもいつも、何か問題が起こっても

必ず誰かが助けてくれる。

結果オーライ、的なことになる。




そういう時はいつも心の中で、

『おじいちゃん、おばあちゃん、叔父さん、叔母さん、見守っていてくれてありがとう』

と、何かある度にお墓参りにも行っている。




見守られている、そんな気がします爆笑