お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい




2ヶ月前だったか、雨の日の検針時のこと☔️



その日は雨が降ったり止んだり、

ジャマな傘を手になかなか仕事がはかどらず、

いつものように小走りで先を急いでいました



雨の日は滑りやすいキョロキョロ



そう、なので階段などは滑らないよう慎重に、

ついつい足裏に力が入ります💦



気を付けていたはず、

なのに思いもしない場所で

その瞬間がやってきました。



『ぎひゃあ‼️』



う〜ん、なんか、声にならない声、が

出たように覚えていますチュー




どうやって滑って転んだのか、

持っていた傘が変に杖の役目を果たし、

自分でもわけがわからない体勢で倒れ、

一瞬、『これは、やったな』と、

足の捻挫か、手首の捻挫を危惧しましたガーン

なんか、色んなとこが痛くてえーん




滑った場所は、お客様宅の車庫。

ちょっと坂になっていて、苔だか汚れだかで

黒ずんでいるところ。




でも、まだまだ仕事中。

自分の身体を心配しているヒマはないプンプン




スッと立ち上がり、

何事もなかったかのように歩き出す。

なんとか歩けそう。




でも、気がつくと手からは血が滲みだし、

落ち着いてよく見ると指を切っている🩸




その日は、検針票を血で汚さないように

(雨で濡れると血が止まらないのよね)

細心の注意を払いながらいつものように無事?

仕事を終えた。




その後、腕に大きなアザができ、

身体がムチウチ状態でしばらく痛みがあったものの、特に酷い怪我などは無かった。




それから2ヶ月が経ち、先日のこと。




旦那『タイヤの減りが早いね〜。早めに交換しよう‼️』と。




検針で使っている車のタイヤのことですキョロキョロ




そこで初めてはっとしましたびっくり






私の検針用シューズ⬆️
靴底のつま先とかかと部分がツルツル‼️びっくり



写真ではまだあるように見える?かな?
いやいや、実際はツルツルのスベスベ笑い泣き




これじゃあ滑るよねーーーチュー




実はこのスニーカー、

娘が高校生の頃に履かなくなったものを

検針用としてもらったものなのです爆笑




新品同様だったのに、

私が履き始めて年季が入ってしまった💧

なぜか私の足にピッタリフィットして、

どんなに歩いても疲れにくくお気に入りでした。




でもさすがにこれは買い替えないと仕方ない💦

寿命ってものがあるよね。

仕事に支障がでては元も子もないので

ここはケチらず、タイヤはもちろん、

スニーカーも買い替えを検討しますウインク




気になるスニーカー