お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい



タイトルの件ですが、

とうとう、旦那がやらかしてくれました‥ムキー



今年の6月にリフォームした我が家のお風呂🛀



以前よりメンテが楽になったこともあり、

少しのカビも許さない‼️と私は日々欠かさず

隅々までチェック&掃除をしておりました。



ところが昨日の朝、

お風呂の残り湯を使おうといつものように

浴槽のフタを開け、洗濯機付属の吸水ホースを

投げ入れようとしたんですが、



あれ?なんかついてる?



視界に入ってきたのは‥⬇️



ぎゃーーー‼️ガーン



ウソでしょう⁉️



この汚れ‥

私にはすぐにピンときました。



何かというと、

経験ある方もいらっしゃるとは思いますが。



セルフ白髪染めをした旦那が、

(正確には私が染めてあげた)


シャンプー後の洗い流しが甘かったのか、

(そもそもシャンプーまともにできてるのか?)


湯船に気持ちよく浸かって、頭を乗せていた部分に付いたと思われる白髪染めの染料えーん



うわ、どうしよう💦

一晩放置してたし、大丈夫かな?



冷静に冷静に、でも気持ちは焦ります💦



まずは普通にお風呂洗剤で洗うも❌


オキシクリーンで洗うも❌


やりたくなかったけど

メラミンスポンジでそっと擦ってみるも❌


カビキラー❌


除光液❌ 



ネットで検索したあらゆる方法をやってみたが。



落ちない‥ガーン



少しずつ薄くなってはいるけど、

あの新品の輝きはもう取り戻せないのかショボーン



最後に、キッチンハイターはどうだろうか。

あらゆる食器の頑固なコーヒーやお茶、

カレーなどの着色汚れを一瞬にしてキレイに

落とすのだから、落ちるかもしれない。



期待を込めて、原液を塗ってみるキョロキョロ



が!❌



いやいや、つけおきは出来ないけど、

キッチンペーパーに原液を染み込ませて

しばらくパックしておこう。

もう、何してもダメなら、焦らずに

これで様子を見よう。



30分後🕰️



めっちゃキレイになってるラブ



よかった〜〜爆笑



旦那に、事の流れを報告すると、

『今度からお母さんが(私)お風呂上がりにチェックしてくれたら安心やね!』って💧



違う違う、そうじゃなくてーー、

あなたのシャンプーの仕方に問題があるのよ‼️

白髪染め後のシャンプーしっかりやってよね‼️



はあ、とりあえずは一件落着でした。



夏のお疲れ肌対策!


なんとなく肌がゴワつく、

毛穴の開きや黒ずみが気になる時の集中ケア。


酵素パウダー洗顔、これはもう10年以上前から使ってます。



これも長年愛用してます。

ザラつきが取れて肌がスベスベになります❤️



洗顔料は大事!化粧水やクリームよりも、洗顔料で肌が変わると私は思っています。



それとやっぱりこれ!

主に私が使っていて、旦那は頭皮に使っています。

薄毛対策にも良いそうで(笑)