お立ち寄りいただき

ありがとうございますおねがい


↑我が家のお風呂🛁


今日からリフォーム工事が始まります。

築10年の中古住宅を購入後、

18年が経ちました。


家を購入した時、

お風呂以外はほとんどリフォーム済み。


ここ数年、

洗面所のクッションフロアの下に

水が浸み出して、カビがはえてきたので

旦那の工務店の友達を呼んで

見てもらったのねキョロキョロ



クッションフロアの張り替えと、

洗面所床下の修繕だけお願いしようと思って。


だってまだまだ、大学生の子供2人に

お金がかかるし、なるべく低予算で!

先のことはわからないけど

奨学金だって返してあげたいと思って

頑張って貯金してる!

お風呂のリフォームまで

あと5年はしのぎたいところ。

工務店の友達も、その辺の事情は知ってるから

当初はその予定だった。


ただ、やはりタイル張りのお風呂の劣化は

プロが見るとあちこち進んでるみたいで。


よーーく見ると、タイルにヒビがガーン

それも一箇所や二箇所じゃない。

友達が、ホームセンターで修繕用のこんなの↓

を買ってとりあえず自分でやっとく?と。




でもねー。


築28年のお風呂ですよ。


タイル風呂の劣化は気になるところ。

後から知ったけど、

壁内部にも水が浸みていて

隣接するキッチンの壁にも少し被害が!

このままほっといたら、

2次被害を被って更にお金が掛かるんじゃ?


旦那のスイッチが入りました爆笑

よし!風呂をやりかえよう!


タイル風呂は冬は激寒い。

家は中古で買ってやりくりしてきたんだ。

今まで我慢してきたけど

お風呂ぐらい最新式の新品を体験したい!


らしい。


いつ死ぬかわからんし!

だいたい、贅沢する時とか

思い切ったことをする時に言うセリフえー


てことで、

今日は朝から工事が始まっています。


お風呂の全面リフォームと、

洗面所の壁(やはり腐敗が進んでました)

と洗面所床下の修繕も。


工期は約10日。


途中経過もアップしようと思いますウインク