をぃをぃをぃ....... No.986 | Kitchen & Bar FUZZY

Kitchen & Bar FUZZY

こんな時代でも、みんなが楽しく
笑顔でいられるような空間を!!
ようこそ!!
キッチン & バー ファジーです。

消防士消防車から大変身!! ポーン
35年勤めて、いきなり退職滝汗
 
お客様の笑顔を作るBARを
始めちゃったマスターなのですリキュール
 
 まじかるクラウン 開店から1633日ビックリマーク No.986 

 いらっしゃいませ

 Kitchen & Bar FUZZYですラブラブ

 
忖度
 

友人に忖度筋肉

上司に忖度筋肉

兄弟に忖度筋肉

ご近所に忖度筋肉

 

 

"忖度"って言葉が急に流行ったけどキョロキョロ

なんだか悪い意味で流行ゲロー

 

 

ざっくり言えば

"人の気持ちを思い考えること"

誰しもが日常的に

当たり前にやってること照れ

 

 

人の気持ちや考え方を

自分なりに解釈しながら

相手のためにと思って

行動することであって口笛

 

 

自分自身の人気度や

社会的地位向上を狙って

行動することじゃないんだよねおいで

 

真逆

 

最近の岸田さんと言えば.....キョロキョロ

コロナ第8波と言ってるのに

これといって対策を打ち出さない滝汗

 

 

みんなが感染しちゃえば

抗体ができるから

今だけ我慢ねおいで笑い泣き

こう言ってる気がしてならないよチーン

民意とは真逆の対応と

思えて仕方ないガーン

 

 

そして.......

防衛費拡大アップ

言ってることはわかるキョロキョロ

海外からの武力行使だったり

危機的な状況だったり上差し

国を守る責任として

軍備増強えー

 

 

まぁ〜最近の国際情勢見てれば

明らかに昔とは違う状況ガーン

好戦的な雰囲気ではなく

あくまでも防衛筋肉

 

 

計画としては致し方ない状況だけど

その後が真逆だよおいで

 

他人の財布

 

防衛費増額の内容は......

法人税、たばこ税の増税ポーン

東日本大震災の

復興財源にあてられている

復興特別所得税¥

 

 

なんとも上手に当てはめたな笑い泣き

主婦層から文句の出にくいところガーン

 

 

法人税.......

とりあえず会社からいただいちゃおキョロキョロ

学校法人もNPO法人もだよおいで

 

たばこ税.......

身体に悪いもん吸ってるんだから

いただいちゃってもいいでしょ的なはてなマーク

すでに結構税金納めてますけどおいでガーン

 

復興特別所得税......

いやあのキョロキョロ

未曾有の大災害上差し

東日本大震災からの復旧・復興のため上差し

納税者の所得税から2.1%滝汗

10万円の所得だったら2100円ガーン

まぁまぁな額だよねゲッソリ

 

 

あのさおいで

人の財布を当てにするんじゃなくてキョロキョロ

まずは自分の財布からだよねムキー

 

 

国会議員の年間報酬は

約2200万円上差し

年2回のボーナス630万円込ねおいで

所得税を引いても1700万円くらいかねキョロキョロ

 

 

これだけじゃないよぉ〜おいで

調査研究広報滞在費上差し

以前は"文書通信交通滞在費"だったけど

いろいろ問題視されてたからねぇ〜キョロキョロ
しれっと名称変えちゃうところがニクいえー
これ上差し毎月100万円ねグッ
年間1200万円筋肉領収書不要ラブ
 
 
まだあるよぉ〜おいでびっくり
立法事務費って言って......
会派に対して支払われるよ〜滝汗
65万円✗12ヶ月ねキョロキョロ
 
 
ちょっと計算してみるよぉ〜筋肉
防衛費増額で1兆円必要ってんだから
国民1人あたり8100円徴収って話しゲロー
 
 
でもさ、でもさ......
国会議員って衆参合わせて
713人上差し
毎年国会議員に240億くらい支出びっくり
 
 
人様の財布ばかり当てにしないで
まずは身を削ろうよぉ〜おいで口笛
年間3000万円以上の所得って
全国民の0.3%未満だよぉ〜滝汗
 
 
そんな高所得の人が
人様の財布を当てにしちゃ
いけないと思うんだよねぇ〜えーん
 
 
 
 
 
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますビックリマーク

 

お客様が楽しく過ごしていただけるように

雰囲気づくり、接客に心がけていますおねがい

 

 

ご来店をお待ちしています生ビールリキュール

 

Kitchen & Bar FUZZY はここです♡