こんばんは爆笑カビコです!


先日、幼稚園の願書と面接をしてきました!


転園を決意した流れはこちら↓



まずは願書!

記入事項として、

[表]

・本人の名前と生年月日

・住所

・父と母の名前と電話番号

・本人以外の同居家族の名前、族柄、生年月日

↑父母以外同居家族と勘違いして、その場で追記しましたガーン


[裏]

⭐︎当園に入園を希望した理由

⭐︎お子様のしつけの中で大切にしてきたことは何ですか

⭐︎これからどのようなお子様に育って欲しいとお望みですか

・発達や既往歴など、特に伝えておきたいこと

・自宅から幼稚園までの略図


です!爆笑


⭐︎が悩みましたキョロキョロ

漠然としていて、文章にしたことが無いので少し考えました笑い泣き


幼稚園に通わせたいと思った理由は、「共働きフルタイムだけど、平日でも色んなことを経験させたかったから」ニコニコ


満3歳児入園にした理由は、「転園した方が保育料が安かったから」笑い泣き


この幼稚園を選んだ理由は、「家から近いから」爆笑


どの理由も、「この幼稚園だから希望しました!」が弱いショボーンうーん


そのため、

何日間か、幼稚園から頂いた案内やパンフレット、ブログ、口コミ等を読んで、願書を書きましたチュー





次は面接!


先生1人と我が子と保護者1名

保護者への質問

・我が子の既往歴や発達で気になることはあるか


我が子への質問

・名前

・年齢

→家では教えていないので言えませんでした


いちご、ばなな、ぶどう、ぱんた、きりん、ぞう、のイラストが書かれたメンコを使ったテスト

・先生と同じように並べられるか

・イラストの質問

・どれが1番好きか

・保護者にどれをあげるか


です!爆笑


保護者への質問、ほぼ無し!!

願書は書いただけ!!

よかった!!!チュー


その場で、ひらめき「入園許可出しますねー」


と言われたので、無事に突破です!!!


後は、4/15までに入園料(6万円)を振り込めば、晴れて幼稚園に入園できます!


油断しないようにせねばー!ガーンダッシュ






我が子が園長先生から手渡しされた入園許可書爆笑