こんにちはカビコですニコニコ


さてさて、前回のつづき!


話を聞くために幼稚園に行った日


入るや否や、我が子は園庭にある遊具に一目散に駆け出したラブ飛び出すハート



…ので、外で話を聞くことに笑い泣き!(すみません!)


ニコニコ「気をつけて遊んでねー!」



我が子を目で追いながら、大人は大人の話へニコニコ


入園案内や幼稚園パンフレット、願書や料金表などをもらいました


あとは、気になったことを質問しました


質問としては、

⭐︎延長保育について

⭐︎昼寝について

⭐︎トイレについて

⭐︎転園日について

など


もう転園させる気満々なので、大したことは聞きません!爆笑


我が子が楽しそうなら大丈夫だろう!爆笑

家から近いし、なんとしても入れたい爆笑←←


ニコニコ「では、入園希望するかしないかの連絡を月曜日にもらってもいいですか?」


ニコニコ「分かりました!」

→本日は金曜日



話もひと段落し、まだ遊び足りない我が子をなんとか宥め、門の前にある花壇で20分くらい寄り道をしてから帰宅しました照れ



そして、思いました





ガーン「保育園の先生と話す時間が無い!!」




土曜日恐竜くん


ニコニコ「担任の先生は土曜日にいると思うんだよねー」→保育園〉スマホ


にっこり「はい、保育園です〜」


爆笑「担任の先生いますかー?」


にっこり「今日は来てないですね、どうしましたか?」


ガーン(え?来てないと?!……今、出てくれる先生にもお世話になってるから相談してみようかなショボーン)


キョロキョロ「あの〜、幼稚園が追加募集していたので、幼稚園に転園しようかと思ってます」


驚き「えええー!そうなんですかー!!どうしてそう思ったんですか??」


キョロキョロ「かくかくしかじかで…」

(本音はお金です!…とは言えないえーん)


爆笑「そうなんですねー、我が子くんの成長をもっと見守っていきたいと思っていたのですごく残念です」←保育園の先生たちが全員で段階的に成長させてくれていたので、ちょこっとうるっときました笑い泣き


また、後日担任の先生と話しますニコニコ


と言って、電話は終えました





しかし、担任の先生に会えるのは幼稚園の受付時間が過ぎてからなので、不義理ですが、幼稚園には転入の意思を伝えましたショボーン



そして、実母から相談した結果、


ムキー「誰のせいでもない、納得できる理由を話しなさい!お金のことを正直に言いなさい!!」


キョロキョロ「はい」




担任の先生には、

キョロキョロ「幼稚園に転園する理由はお金です」


驚き「…そんなに大変なんですか?」


照れ「まぁ、はい」




まぁ、お金の損得だけ考えると満3歳児で転園するのが良かったのかは分からないキョロキョロ

けど、もともと幼稚園がいいなーと思っていたから少し予定が早まったと考えようチュー




いつかのいちごスイーツ