ご無沙汰してます!カビコです爆笑


ブログを色々書こうと思っていたのに、気づけば時間が経ちまくっていました笑い泣き


ほんとーに色々ありました笑い泣き


色々ありましたが、とりあえずつい最近の話をしますニヤリ←何様ww



そう!


それは、幼稚園転園の件!


0歳時から保育園出勤の我が子をいつかは幼稚園に通わせようと思っていました{emoji:016.png.キョロキョロ}(幼稚園の方が家から近いしね)


それで、暇さえあれば幼稚園HPに行って、入園案内や願書配布時期などをチェックしていましたニコニコ


まー、保活ならぬ幼活???グラサン


我が子は第一子なので、来年入園?{emoji:016.png.キョロキョロ}あれ?再来年入園だっけ?びっくり


…なんてことをやっていましたwww

(一年前くらいですねウインク)



時は経ちガーベラガーベラガーベラ


我が家、家計を見直す時期になりまして←いきなり


3歳児になったら、保育料無償化だっけ?ラブ

家のメンテナンス費用①貯められるかな〜ラブ


と、ウハウハしていたのに、なんと!!


⭐︎保育園:3歳児クラスから無償化対象

⭐︎幼稚園:満3歳から無償化対象 

               byうちの町


我が子、5月生まれだから、このまま保育園で3歳を迎えても11ヶ月分保育料が発生するやん!!!びっくり←こんなこと考えると怒られそうだけど笑い泣き


あっちゃちゃ〜笑い泣き無知は損やな〜


あーあ、幼稚園入るなら今年だったかー{emoji:015.png.笑い泣き}(11月が願書提出日だった)


仕方ない、諦めようかな笑い泣き(家のメンテナンス費用①)


…………キョロキョロスマホ


幼稚園HP〉【満3歳児追加募集】スマホびっくり




キョロキョロ「すみません、HPに追加募集って書いてあるんですが、まだ募集してますか?」


ニコニコ「若干名ですが、まだ募集してますよー」


キョロキョロ「是非、入りたいんですが…」


ニコニコ「以前、こちらの幼稚園に見学に来られたことはありますか?」


ショボーン「すみません、行こう行こうと思ってましたが、行けませんでした」


真顔「そうなんですねー、じゃあお子さんと一度こちらにいらしてください。3日後はどうですか?」


キョロキョロ(おっとっと、急だぜ!でも、募集定員が終わってしまう!!)

「行きます!」


ニコニコ「じゃあ、その時に入園についてお話しますねー」


おねがい「はい!よろしくお願いします!」

(…仕事はどうにかしよう)



というわけで、幼稚園転園への切符をゲットしたカビコでしたウインク




後半へつづく!



ほっと一息ついた瞬間

抹茶お餅黒豆もっちロール(こんな名前だっけ?キョロキョロ)が美味しかったですチュー