おはようございます、こんにちは、こんばんは、ひとり暮らし兄さんです(^^)








今回はほぼいつも冷蔵庫に常備してあるものについて書こうと思うのですが、こういう記事は数年前このブログで出していて 





改めて見たときに




「へー。」




「そうだったんだー。」




という感じで1つの僕の歩みを振り返ったところ、なんとも言えぬ感情が襲ってきたと同時にこれも1つの成長の記録となると思い、最新版冷蔵庫に常備してあるものを書こうと思いました^^;








今回は野菜ということですが、忙しい朝に便利なレタスやミニトマトを取り揃えておくのはひとり暮らしをするうえで当然だと思いますので、今回は含んでいません🥬🍅






まずは

かいわれ大根






この写真のかいわれはロピアで買ったスタンドタイプですが、普段は東村山市にある久米川駅前のあまいけのかいわれを買います🛒





久米川のあまいけの値段は35円で
僕が見たスーパーの中では一番安いです♪




久米川には用事で行くことがあるので
その時に購入🛒



かいわれは、安くて栄養豊富でサラダを彩るには丁度よいので重宝してます(^^)
  
 





お次はにんじん🥕








ひとり暮らしでは3本入りは多いかなと思うので、2本入りを購入♪



人参を買ったらあらかじめスライサーでスライスし
冷蔵庫で保存



するとサラダで彩りが欲しいときや毎日人参を食べたいときに便利ですよ♪




人参しりしりを作りたい!というときにも







トリを飾るのは、ブロッコリー🥦




マルエツには少量パックがあるので、便利です(^^) 



こちらもあらかじめ茹でておいて
いざというときに使います



茎は、僕のお気に入りのザーサイ風にします( ・ิω・ิ)






野菜350g摂ることを目指しているので
こういうことは大切だと思います😊











いかがでしたか?
お役に立てる情報はありましたでしょうか?

 


少しでもお役に立てる情報があったなら
うれしいです😆




このブログでは、
他にも暮らしにまつわる、また楽しくなる情報を
お届けしているつもりです。




不定期ではありますが
この調子で投稿を続けていくので、
温かく見守っていただければと思います。




ではまた次のブログで♪