リコピンをダイエットに活かす! | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

 

こんにちは!

Sakiyumi(美容家・体調改善カウンセラー福咲ユウミ)です。

 
 
だんだん汗ばむ季節になってきましたね。

この春、環境が新しくなった方々、
少しずつ慣れてきましたでしょうか?


私は、暖かくなってくるとともに
草むしりが必要になってきたので

地味に
ぅわーってなってます(^ν^)
 

 新しい環境に慣れるまで

良質な食事 7時間睡眠 湯船入浴

この3つを

なるべく意識していきましょう。

良い体調が維持されやすくなるため
メンタルが守られやすくなります





 
 先日作ったトマトと卵のスープ

*キャベツも入ってます


トマトのリコピンには

老化の原因にして万病の元・活性酸素の
増殖を抑えるはたらきがあり、
生活習慣病の予防に奏効するといわれますが


中性脂肪が肥満細胞に

蓄積されるのを抑える作用もあるので


ダイエットにもおすすめです



リコピンは加熱することで

体内への吸収率が上がります。



ぜひ加熱して

お召し上がりくださいね