炭水化物ゼロは大丈夫⁈ | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。


こんにちは!

Sakiyumi(美容家・体質改善カウンセラー福咲ユウミ)です。



季節は
大分過ごしやすくなりましたね(^ ^)


今年の夏も夏バテ知らずで
過ごせましたので感謝です


先日は、

バドミントン世界大会で
7年間応援している山口茜選手が
金メダル連覇しました

おめでとうございます!!
嬉しい


良い夏になりました



さて、

 

前回のメールレターでは、


フィトケミカルは


白っぽい野菜

(大根、玉ねぎ、長ネギ、ニンニク)


にも含まれていると書きました。



その中でも

大根に含まれる辛味成分

イソチオシアネートは


抗がん作用があると

認められていて


体内で発生する活性酸素の除去を助ける

抗酸化作用も認められています。



肥満を助長させる要因の一つに

活性酸素による細胞の酸化が

関係していると言われていますので



大根のイソチオシアネートは

生で取れます。



大根おろしにする等

イソチオシアネートを効果的に摂って


活性酸素を除去し

代謝をアップさせたいですね



イソチオシアネートには

血流を促進するはたらきもあります。


ぜひ日々のお食事に

生大根を取り入れてみてください




● 炭水化物ゼロは大丈夫⁈




現在、このブログをお読みの方の中には


ダイエットをされていて

糖質制限について関心をお持ちだったり

実践されていらっしゃる方も多いと思います。




私は、


糖質制限を完全否定しているわけではありませんが、素人の方が長期で行うことはおすすめできません。




なぜなら、


糖質制限をすることで


お肉の量が増え過ぎたために、体調に異変を感じる方がいらっしゃるからです。




美細胞フードでは


お肉も品目にあって

毎日一定量、食べていくものですが、


炭水化物をすべて排除となると

お肉を食べる量が、多くなってきます。

 


 

そうなると、

 

 

脂質の摂取量が多くなり

腸内環境が乱れます

 

腸内環境が乱れると

便秘や下痢になりやすくなります

 

 


腸内環境の乱れだけではありません。


炭水化物を抜き、

お肉の量が増え過ぎることで



・尿酸値が上がって痛風になりやすい


・塩分の摂り過ぎになりやすい


・タンパク質の摂り過ぎにより内臓疲労を起こし、疲れやすくなる



などの弊害が起きやすくなるのです。




炭水化物には


(たとえばお米には)

食物繊維やミネラルなど

人体に必要な栄養素を含みます。




それに血糖値は


急激に上がって急激に下がる

乱高下が問題なのであって




緩やかに上がって緩やかに下がるなら

健康的な日常生活が送れます。




ですので、



人体にとって

深い意味のある三大栄養素のひとつ


炭水化物をゼロにするのは

やめましょう



(*病院にかかっている方はそちらの指示に従ってください)









広尾で

美味しいラーメンいただきました




長期でダイエットを成功させ

健康体を長期で維持出来ている人は

適度に炭水化物を摂取しています。




何でも


摂り過ぎになったり

摂りなさ過ぎは


バランスを崩します。




長期的に


ダイエットを成功させ

健康体を維持するためには


炭水化物は

必要な品目です。



もし、


炭水化物をゼロにして


体調に異変を感じたら

無理して続けないこと。



少しずつ

炭水化物を摂取していきましょう。




美細胞フードなら


炭水化物のデメリットを最小限に抑え

メリットを引き出していけます



炭水化物のメリットを引き出せれば

逆に脂肪を燃焼させ、

代謝を上げられるのです




みなさまも

バランスを大事にして


健康的なダイエット生活を

送ってくださいね



ダイエットに極端な

食べ方は要らない。



前回メールレターの一部:「・・・大根おろしは酵素が吸収されやすい状態になっているのでとってもおすすめです!すごく辛いまま無理して食べると胃への刺激が強すぎる場合もあるのでそのような時は、辛味は揮発性なので少し時間を置いたり食事の合い間に大根おろしを食べたり・ ~細胞レベルで若返る!ダイエットと体質改善を成功へ導くメールレター~



 

 

 

体質改善カウンセラー
福咲ユウミ


◆メールレター無料購読
*メンテナンスでの削除防止のためご本名にてご登録ください。

 

◆老化と万病を遠ざけ、ダイエットと体質改善を加速する方法。
 

◆『美セラー's voice』ご感想
 

◆野生植物ミネラル(1) (2)
【容器と価格がリニューアルしました】

 

◆iherb情報
 

◆還元水情報